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ブログのランキングから気づいたこと「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

今日はアメブロの

アクセス解析の画像を載せました。

 

これは何のアクセス解析かというと、

わたしは整体のYouTubeチャンネルを

1つのメディアとして持っているんです。

(8月10日現在:登録数326人、動画数753)

 

そのチャンネルをアメブロを通じて

紹介してしている、というものなんですが、

そのブログ記事のアクセス数です。

整体、リラクゼーションという

カテゴリーがあるので、そこに登録をしています。

 

このランキング、

5日、続けて圏外になると、

カテゴリーから外されるそうです。

こうやって視覚化される励みになりますよね。

 

このアメブロ、今年の1月半ばくらいから

毎日、アップしているのですが、

順位はだいだいこんな感じのラインを

行ったり来たりです。

 

朝、前日のランキングを見るのが、

楽しみなんですが、日々、こんな位置ですから、

ランキングのグラフを眺めて

「なかなか上がらないなー」なんて思っています。

 

ただ眺めていたある日のこと、

わたしは気づきました…

 

それは、

このアメブロをそもそも

知っている人がいなんじゃないか…?

と言うこと。

 

それはまるで、

暗闇の中で、ライトも付けずに

海を漂っている。そんな感じです。

誰にも気づかれていない。

 

そこで、わたしは、

整体、整骨院、リラクゼーションのブログを

書いている人たちを見繕い、

「読者になる」で申請し、

存在を知ってもらうことをやり始めました。

 

それが2週間くらい前(笑)

すると、お返し?に読者登録してくれたり、

記事の閲覧数が増えたり、「いいね」がついたり、

少しずつ、それっぽくなってきました。

 

存在を知ってもらう

 

あなたが扱っている商品、サービス、

あなたは毎日、見ていたり、

営業で先で話していたするので、

それがあること自体、

当たり前の様になっていますが、

お客さんやお客さん候補は、

その商品、サービスの存在を

知らないことが多いです。

 

なので、商品、サービスを

「あるよー」と言うだけではなく、

その存在を出していくことで、

「え?こんなのあったの?」と

(いや、前からありましたけど…(*_*;)
となることもありますが)

お客さんのほうから

言ってくれることが増える確率が上がります。

 

できる限り、思いつく限りの媒体を

駆使していきましょう。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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