実店舗で効果実証済み!!
100年以上の歴史があるけれど、日本ではまだまだ、ほとんど知られていない宣伝方法を使って売上アップをしてみませんか?

はじめまして。
千葉売上アップ実践会 ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)コンサルタントの田中博康です。

わたしは以前、整体院、整骨院の院長をしていました。21年もの間、私は、肩こり、腰痛に悩む人たちに普段通りの生活ができるようなお手伝いをしてきました。

その後にダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)というものを知り、試行錯誤をしながら院の施策に使っていました。このDRMのおかげで10年~8年も来院がなかった患者さんに再び来院してもらったりもしました。DRMをもっと知ってもらいたいと思い、今は院で行ってきたDRMの施策(企画)、DRMの考えを他業種の人に知ってもらい、活用してもらうような活動をしています。

 

あなたの会社が競合より先にDRMをしたほうがいい理由

①費用対効果が明確

ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)の最大のメリットは、費用対効果が明確だということです。いくら広告費がかかって、いくら売れたのかを、きちんと計測できるんです。

例えば、美容室のダイレクト・メール(DM)に、「このダイレクト・メールをお持ちいただいた方にはトリートメントをサービスします」と書いたとします。すると、そのダイレクトメール(DM)を持ってお客さんが来店してくれるので、そのダイレクトメール(DM)をどれくらいの人が見て、お店に来てくれたのか?がわかります。

または、折り込みちらしににクーポン番号や広告コードなどを付けておいて、「ご注文の際にクーポン番号や広告コードを言ってください」と言うようにしておくと、どの折込ちらしから、注文があったのかが計測出来ます。

 

②小予算で効果が得られる

私達のように広告予算に多くを使えない中小企業でも、十分に反応の高い広告を出していくことができます。費用対効果が明確なので、広告予算を増やせば売り上げがどれぐらい上がるか予想できます。なので、小予算で始めてテストを繰り返しながら、どんどん予算を増やしていくことで売り上げを上げていけるわけです。そんなことからも、ダイレクト・レスポンス・マーケティングはリスクの低い広告手段とも言えます。

 

③大企業もしているから

最近は大企業の広告の中にもダイレクト・レスポンスの手法を使ったものが増えてきました。例をあげると、ジャパネットたかたは完全にダイレクト・レスポンスです。テレビCMの中で、電話することそのものを呼びかけて販売まで行っています。

他にも、ダイレクト・レスポンス型の広告を展開している企業には、やずや、再春館製薬所などがあります。あたなも知っている会社が使っているのに、あなたが使わない理由がありますか?

 

店舗での実例

・328円で98,840円の売上。

・164円で12,000円の売上。

・患者さんの声、44%の返信率。

・2年半休眠だった患者の掘り起こし 反応率12.96%。

・10年~9年間来院がなかった患者さんにダイレクトメール。CV3.3%(1か月で90,936円の売上)

・62円で60,500円の売上。…など

 

メディア

・ダイレクト出版発行 “Magazine” 2014年4月号、10月号取材。

・No B.S.マーケティングレター 2014年9月号にて事例紹介。

・2018年2月 千葉・船橋 異業種交流会にて講師登壇

・2018年3月 ホンマルラジオ ゲスト出演

 

売上アップのための設計図

売上をあげるために大事なことがあります。それは、「まずゴールを設定する」こと。

ゴールが決まると、それに向かって何をするのか?を考えなくていけません。

そこで次の5つの質問を考えることで、「何をするのか?」が明確になって、ゴールまでの道筋が見えてきます。

 

①あなたの会社の現状の問題、解決していない問題は何ですか?

②なぜ、①の問題は解決しないのですか?

③あなたの会社の商品・サービスを使うことで何が可能になりますか?

④競合他社の商品・サービスとの違いは何ですか?

⑤これから何をすべきか?

 

この5つの質問について考えることで、ゴールの道筋が見えてきます。

間違っても、「現状」から考えてはいけません。ゴールをまず設定しましょう。

 

あなたに提供できるもの

・顧客維持のために関係構築するための複数回メールの作成。

・ちらし添削、作成。

・過去の顧客の呼び戻し。

・名簿の購入優先者セグメント分類。

・3C分析からの御社の強味

・ダイレクトメール製作。

・動画作成。(750本以上の製作、配信経験あり。最大視聴数20万回越え)

・新しい企画のプロモーション。

・商品、サービスのインフォ化(動画、ニュースレター、レポートなどに情報化)

・お客さんへのフォローアップDM。

・小冊子作成。

・セールスプロセスの見直し。

・売上アップのためのグロースハック講座(3か月コース、半年コース、1年コース)

・ニュースレター作成。

・あなたのビジネスプロフィール作成

など。

 

メニュー・料金(お支払いはペイパルか銀行振込になります)


メール相談 (1回無料)

・メール相談(1回無料)

3回:2,600円(計4回)

6回:4,500円(計7回)

10回:7,700円(計11回)

※メール相談ご希望の方は chibasalesup●gmail.com  まで(●を@に変えてください)題目に「メール相談」、本文に相談内容を書きこんでメールアドレスに送信してください。(3,000文字をめどに)

LINE@からでもOK @wge8722x

 


対面相談

・単発コンサル:7,800円(1時間) オンラインでも可(zoom、Skype)

・単発コンサル:23,000円(3時間)

場所:東京駅近郊。交通費別途2,000円いただきます。

※対面相談をご希望の方は chibasalesup●gmail.com  まで(●を@に変えてください)題目を「対面相談希望」、本文に「対面希望」「オンライン希望」どちらかと、希望される日にち、時間帯を第3希望まで書いてメールしてください。日程調整して折り返しご連絡させていただきます。

 


広告運用

特にFacebook広告がメインになります。Facebook広告を使って、リスト取りをしませんか?リスト=名簿は会社の資産です。名簿を集めることから売上アップは始まります。

Facebook広告を使って御社に興味のあるお客さん候補(見込み客)を集めましょう。このリストを集めるというのは、ダイレクトレスポンスマーケティングの基礎の基礎です。

もちろんFacebook広告のデータは開示しますのでご安心ください。(御社のFacebookページがない場合、ページ作成から行います)

 

・1か月:60,000円(税別)(広告費込み)※確実に「この数だけリストが取れる」という保証はありませんのでご了承ください。

広告を2つ製作して、どちらの広告パターンがよく見られるかをテスト。その後、よく見られるパターンに絞って広告運用します。

 

・3か月:220,000円(税別)(広告費込み)※確実に「この数だけリストが取れる」という保証はありませんのでご了承ください。

広告を3~4製作して、どちらの広告パターンがよく見られるかをテスト。その後、よく見られるパターンに絞って広告運用します。

 

・6か月:450,000円(税別)(広告費込み)※確実に「この数だけリストが取れる」という保証はありませんのでご了承ください。

広告を4~6製作して、どちらの広告パターンがよく見られるかをテスト。その後、よく見られるパターンに絞って広告運用します。

 

お客さん候補(見込み客)へのオファー作成は別途いただきますのでご承知ください。

その他、Facebook広告のプラットホームに合わせて柔軟に広告運用していきます。

 


休眠顧客掘り起こし

以前、取引があつた顧客で今は購入がない顧客のことを「休眠顧客」と言います。そんな休眠顧客に再度、御社の商品、サービスを購入、使用してもらうことを目的としたサービス。※顧客名簿があることが前提になります。

・35,000円(税別)ハガキ、封筒代、印刷代は別となります。

流れ:名簿抽出(整理)、セグメント分け、分けたセグメントに対して、ダイレクトメール内容をカスタマイズ。名簿の整理からダイレクトメール送付まで最短半月~1か月。長くて2ヶ月半。

※休眠顧客掘り起こしをご希望の方は chibasalesup●gmail.com  まで(●を@に変えてください)題目に「休眠顧客掘り起こし」、本文に①あなたの会社名、②所在地、③扱っている商品、サービス ④連絡先、⑤あなた(担当者)のお名前、⑥つながりやすい連絡先、⑦顧客の名簿数を打ち込んでください。

 


・3か月コンサル100,000円(税別)×3か月。

広告添削、作成。オンライン広告作成、配信。(場合によってはダイレクトメール作成)週1回のメールサポート、週1回進捗状況確認。

 

・6か月コンサル:100,000円(税別)×6か月。

広告添削、作成。オンライン広告作成、配信。(場合によってはダイレクトメール作成)週2回のメールサポート。週2回進捗状況確認。音声(動画)アドバイス。過去の顧客の呼び戻し。既存顧客との関係構築。

 

・1年間コンサル:100,000円(税別)×12か月。一括の場合→1,140,000円(税別)

広告添削、作成。オンライン広告作成、配信。(場合によってはダイレクトメール作成)無制限メールサポート。週2回進捗状況確認。音声(動画)アドバイス。ビジネスプラン策定。3C分析。growthhack講座(月1回全12回)。新企画プロモーション(必要であれば)。商品、サービスのインフォ化(動画、ニュースレター、レポートなどに情報化)。その他、田中のマーケティング知識提供。

 


すべてのお問い合わせは、chibasalesup●gmail.com まで(●を@に変えてください)お願いします。

 

千葉売上アップ実践会
千葉市稲毛区長沼町293
田中博康