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目標達成の話「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康 です。

 

今日は目標達成の話を。

元旦に、

今年の目標を立てた人、

立てなかった人、

そんなことすら忘れていた人。

色んな人がいると思いますが、

目標を立てても、何故それが、

達成しないのか知っていますか?

 

それは、

「目標を紙に書いていないから」です。

 

こんな有名な話があります。

 

MLBのイチローの話。

小学校の卒業文集で、

「中日ドラゴンズか
西武ライオンズに入って…」と書き、

 

サッカーの本田圭佑は、

「Wカップで有名になって、
ヨーロッパのセリエAに入団します。
そしてレギュラーになって
10番で活躍します」

と書いています。

 

と、ここまでは、

あなたも聞いたことがある話かも知れません。

ですが、大事なのはここからなんです。

 

イチローは、

「ぼくが一流の選手になって
試合にでれるようになったら、
お世話になった人に招待券をくばって、
おうえんしてもらうのも1つです」

 

本田は、

「世界一になったら、
大金持ちになって親孝行する。
プーマとけいやくしてスパイクや
ジャンバーを作り、世界中の人が、
このぼくが作ったスパイクやジャンバーを
買って行ってくれることを夢みている」

と、目標を達成した後のことを、

具体的に書いているんです。

 

 

その具体性をより強力にするのが、

コーチの存在や環境の重要さ。

 

イチローはオリックス時代、

一軍監督に猛反対された振り子打法を

二軍打撃コーチ河村氏と

その精度を高めました。

 

本田はプロ契約時に

「オファーがあれば

海外クラブへの移籍を認める」

という条項を盛り込ませました。

 

 

具体性や環境、コーチの存在が

今の彼らの地位をつくったと言っても

おかしくありません。

 

彼ら超一流と言われる選手が、

コーチや環境を整えて

夢や目標を達成したのに、

凡人の私たちが、コーチや環境を整えず、

目標を達成しようとするなど、

無理に近しいと思いませんか?

 

もし、あなたがお店や会社の売上アップや

何か施策をしたいけれど、

何をしていいのか

分からないということであれば、

千葉売上アップ実践会で

何かヒントをお伝えすることが

出来るかもしれません。

 

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
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