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千葉売上アップ実践会

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルティングの田中博康です。

 

千葉の中小企業の社長さんを

ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)

と言う集客方法を使って

売上アップ、利益アップの

お手伝いをさせていただいています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

簡単な自己紹介を。

 

 

 

2008年に整骨院を習志野市で開業。

 

ネットで集客(患)の情報を探している時、

「あなたのサイトの成約率をあげる方法」

みたいなタイトルで無料レポートを

請求したのが事の始まりでした。

 

このレポートこそ、

今でも情報のネタ元になっていて、

様々な出会いをもたらしてくれた

某出版会社の社長がまとめたものでした。

 

正直、このレポート、請求した当時、

マーケティングに無知なわたしには

何を言っているのかよくわからない内容でした。

 

会社も信用があまりない感じで、

ネットで調べてもサジェストの出てくるのは、

「詐欺」「2ちゃんねる」「情報商材 詐欺」

「〇〇(社長の名前)ネットワークビジネス」

など、ひどいものでした。

 

それでも「将来、何かの役に立てば…」と思い、

大事に保管してたまに読み返したりもしていました。

今でもパソコンのフォルダに入っています。

このレポートがなければ、

今のわたしはありませんので…。

 

この時はまだ

「マーケティング」というものが、

どんなものなのか?

何をするものなのか?

なぜ、必要なのか?という事が

まったく知らず、

興味もありませんでした。

 

ですが、無料レポートを請求してから

今日に至るまでの約8年、

投資した額は目を剥く額ですが、

その投資は間違っていなかったと言えます。

 

・なぜ、全く興味もなかったものに
多くのお金を投じし続けるのか?

・なぜ、そんなマインドになったのか?

・なぜ、マーケティングと
売上アップ実践会が関係があるのか? など、

順を追って色々とお話ししていけたらなら、

と思っています。

 

今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康

 

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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