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クリぼっちからの…「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

クリスマスイブ。

こどもたちと妻は

妻の実家に行ってしまい、クリぼっち。

仕事帰りに近所のサイゼリヤに行くと、

 

す、空いている…

 

サイゼリヤ社員の兄に

そんなLINEを送ると、

「クリスマスイブだしねー。
夜はヒマだよ」 の返信。

 

料理を注文し、来るまでの時間、

年末年始、年始の計画を立てよう。

 

と意気込んで、

手帳をリュックから出したのですが、

あれれ…

肝心のペンがないじゃないですか。

 

元々、メモ魔なんですが、

ここ数年、そんなこともせず、

手帳も必要なく、年始に使い始めても

2月の頭で使わなくなる、なんてことを

繰り返していました。

 

ですが、今年は10月からきちんと手帳を

使っているのですが、まさかのペンなし…

 

とほほ。

 

仕方ない。

 

ここはスマホでもいじって時間をつぶすか、

 

とはならず、リュックに入れてあった本

(TEDに学ぶ最強のプレゼン術)を読んで

料理がくるのを待ちました。

 

1つのことがダメだったら

他に2つ、3つと改善策を用意しておいたほうが

取り乱すこともなく、安心感が得られます。

 

セールスコピーも同じで、

1つのコピーをクライアントさんに出すより、

2つセールスコピーを用意しておいて、

「どっちがいいですか?」と

提案することで信頼度が変わってきます。

 

(と言ってもなかなか出来ることでは
ないんですがね…)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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