1. TOP
  2. アイデア
  3. 日常に飽きたら「千葉売上アップ実践会」

日常に飽きたら「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

パターンを変える。

 

人はコンフォートゾーンと言うのがあり、

居心地がいいところに留まる性質があります。

 

今、いい状態なのに、

なんで変わらなきゃならんのさ?

という感じです。

 

これはこれでいい時はいいんです。

ですが、

進化論のダーウィンも言っていますが、

変化できる者だけが生き残るんです。

 

今の現状に馴染んでいては、いけない。

 

ということで、我が家。

妻を合わせ、4人の子供たち。

とにかく朝、起きないw

 

わたしが起こしてやっとこさ起きる。

そんなもんだから、

学校は遅刻ギリギリ。

 

学区外なので、歩いて行くと

絶対に間に合わないので、

わたしが車で送ります。

 

そんな日々を過ごしていたのですが、

ここ2~3日、やめました。

 

学校に送るのをやめたののではなく、

みんなを起こすのをやめたんです。

一人で朝ごはんを食べ、

コッソリ仕事に出かけました。

 

すると、どうでしょう、

仕事から帰宅して、わたしは長女(小4)に

「今日、何時に起きたの?」と聞くと、

「7時55分!!」と元気に返ってきました。

いやいや。

そんな時間に起きたんじゃ

間に合わないでしょ…

 

いままで、朝、余裕がなかったわたしは、

普段やらないことが出来、

生産性も上がりました。

 

これが、毎日できるといいんですが、

そうなると、子供たちは遅刻の常習者になってしまいます。

こどもはもとより、

親がしっかりせい、とあらぬ疑惑が学校からされそうなので、

妻には早く起きてもらいたい、と言うのが本音です。

 

あなたが、もし、

何か変えたい、変えたいけれど、

何からしていいのやら?と思うところあれば、

いつもと違う何か、週2日は早く寝る、とか

駅に向かう時、違う道を通るとか、

ほんの小さなことでもいいので、

いつももパターンを

変えてみるてはどうでしょうか?

 

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

今日の記事の内容が、良かったな~と感じたら
「いいね」や「シェア」をぽちっとお願いします。

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康
――――――――――――――――――――
千葉売上アップ実践会
――――――――――――――――――――
メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/k3hG
Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/chibasalesup/#
(ぜひ、ページに“いいね”をお願いします)
LINE@→ @wge8722x
メルマガ解除はこちらから
https://mail.os7.biz/del/k3hG
――――――――――――――――――――
発行人:田中博康
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町293
お問い合わせ:chibasalesup※gmail.com
(送信の際は※を@に変えてください)
――――――――――――――――――――

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

千葉売上アップ実践会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

千葉売上アップ実践会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 無くなるってそういうコト「千葉売上アップ実践会」

  • ちゃんと寝ていますか?「千葉売上アップ実践会」

  • 広告に関する3つの壁+1「千葉売上アップ実践会」

  • マネだけじゃダメな理由「千葉売上アップ実践会」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 劇薬の副作用「千葉売上アップ実践会」

  • 久しぶりに会ったアノ人は「千葉売上アップ実践会」

  • 1年半前とは違うメキシコ「千葉売上アップ実践会」

  • 商品ラブは罪なのか?「千葉売上アップ実践会」

  • 好感度、あげてみない?「千葉売上アップ実践会」

  • 自分で自分のクビを絞めてみる「千葉売上アップ実践会」