1. TOP
  2. コピーライティング
  3. ダイレクトメール、出した結果「千葉売上アップ実践会」

ダイレクトメール、出した結果「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

2ヶ月前から、ある業種の方へ

コンサルティング…と言うか、

ダイレクトメールを作成したり、

ホームページの文の変更、

集客用ページ(LP)の作成などを

チームで取り組んでいました。

 

わたしはダイレクトメール担当。

既存のお客さんはもちろん、

ここ最近、取引がないお客さんにも向けて

ダイレクトメールを出しましょう。

ということで、はがきのネタを作成。

 

テンプレートのようなものもあるんですが、

後学のためにリサーチもしっかりしました。

 

ダイレクトメールとは言えば、

1回だけ送るのではなく、

時期や文言を変えて、

最低3回は送るのが鉄則なんです。

 

これは1回目のネタに使えるな、

これは2回目、3回目…

と言うように、少し組み立てながら

リサーチの段階でどんな

ダイレクトメールにするか考えます。

 

ダイレクトメールを出す日程は

決まっていたので、ダイレクトメールが

完成したそばから、クライアントさんに送り、

OKならそのまま出してもらいました。

 

それからしばらく、クライアントさんから

連絡がなく、どうしたのかな?と思っていたら、

先日、連絡があり、

「ダイレクトメールを出したのは

結局、1回目だけで、2回目、3回目は

出すことができなかった」

そんな内容でした。

 

それでも、1回だしたら、

「出した分の1割の反応があった」

とのことなので、

やはりダイレクトメールは

こんなデジタル時代ですが、

まだまだ有効ということが再認識できました。

 

2回、3回、と出してもらえれば…

と残念でなりません。

 

追伸:

もし、「ダイレクトメール3回続けて

送りたいよ~」という方がいらしたら、

連絡ください。

やって効果がないことはないので…

 

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

今日の記事の内容が、良かったな~と感じたら
「いいね」や「シェア」をぽちっとお願いします。

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康
――――――――――――――――――――
千葉売上アップ実践会
――――――――――――――――――――
メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/k3hG
Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/chibasalesup/#
(ぜひ、ページに“いいね”をお願いします)
LINE@→ @wge8722x
メルマガ解除はこちらから
https://mail.os7.biz/del/k3hG
――――――――――――――――――――
発行人:田中博康
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町293
お問い合わせ:chibasalesup※gmail.com
(送信の際は※を@に変えてください)
――――――――――――――――――――

\ SNSでシェアしよう! /

千葉売上アップ実践会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

千葉売上アップ実践会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

この人が書いた記事  記事一覧

  • あなたの本当の仕事「千葉売上アップ実践会」

  • お客さんを混乱させていませんか?「千葉売上アップ実践会」

  • オファーは割引だけじゃない「千葉売上アップ実践会」

  • セミナーに行って感じたこと「千葉売上アップ実践会」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 電車の広告から気づくこと「千葉売上アップ実践会」

  • 誰が求めているのか?「千葉売上アップ実践会」

  • 劇薬の副作用「千葉売上アップ実践会」

  • 人が一番欲しいもの「千葉売上アップ実践会」

  • 目標達成の話「千葉売上アップ実践会」

  • あなたの本当の仕事「千葉売上アップ実践会」