1. TOP
  2. なんちゃらする方法
  3. カタチを変えて売ろう「千葉売上アップ実践会」

カタチを変えて売ろう「千葉売上アップ実践会」

なんちゃらする方法
この記事は約 4 分で読めます。 10 Views

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

夏や年末、周年記念になると、

音楽業界は騒がしくなります。

 

なぜなら、

CDのベスト盤のリリースがあるからです。

デビュー10年、15年、20年なら

何となくベスト盤リリースは理解できますが、

5年とかで出すアーティストもいたりします。

 

年末はさらにディナーショー。

これなんか、おったまげるような価格で

販売されています。

 

でも、よく考えてみてください。

 

周年記念のベスト盤リリース、

年末恒例のディナーショー。

 

ディナーショーで聞けるのは、

食事と共にアーティスト本人が

肉声で、お客さんの目の前で、

(もしかしたら目が合うかも?)

歌ってくれてる。

 

周年記念のベスト盤。

聞けるのはデビューしてからの

ベスト盤が出るまでの…

 

過去の歌、ですよね?

 

しかも、よくよく聞いてみれば、

昔、リリースされた当時の音源を

いくつかのアルバムから抜いて

繋げた感じのものばかり。

 

正直、家でパソコンでも作れます。

 

ですが、

2018年9月に引退した安室ちゃん。

彼女ももちろん、ベスト盤が出ました。

でも、彼女は、ベスト盤に入っている

昔の曲の半分くらいを

歌い直ししているんです。

いやいや、

なかなか出来ることではありません。

 

これらのことに共通すること。

それは、

今、進行形での歌(商品)を売っていない。

ということ。

 

昔の商品(コンテンツ)を売って稼いでいます。

これってなかなか素晴らしいことじゃないですか?

 

昔、作った商品を売る。

もし、あなたが何か、カタチあるもの

(なくてもいいです)を

販売しているのであれば、

パッケージを変えて、再販売することも可能なんです。

 

昔、やったセミナーを文字起こしして、

メルマガ講座みたいにする、とか。

ブログで書き溜めた同じような内容の記事を

まとめて、レポートにして出すとか

(これ、最近、やりました)

いろいろ、考えられますよね。

 

ぜひ、あなたの商品・サービスで、

そう言えば、その商品、売ってないな。

というものがあれば、(カタチを変えて)

再販売することをお勧めします。

 

もし、どんなカタチで再販売していいのか、

分からない、というのであれば、

chibasalesup※gmail.com
(送信の際は※を@に変えてください)

 

までメールしてください。

 

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

今日の記事の内容が、良かったな~と感じたら
「いいね」や「シェア」をぽちっとお願いします。

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康
――――――――――――――――――――
千葉売上アップ実践会
――――――――――――――――――――
メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/k3hG
Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/chibasalesup/#
(ぜひ、ページに“いいね”をお願いします)
LINE@→ @wge8722x
メルマガ解除はこちらから
https://mail.os7.biz/del/k3hG
――――――――――――――――――――
発行人:田中博康
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町293
お問い合わせ:chibasalesup※gmail.com
(送信の際は※を@に変えてください)
――――――――――――――――――――

\ SNSでシェアしよう! /

千葉売上アップ実践会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

千葉売上アップ実践会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

この人が書いた記事  記事一覧

  • コピーライターになりたいなら先ずしたほうがいいこと「千葉売上アップ実践会」

  • フリマサイトで再認識したこと「千葉売上アップ実践会」

  • 日常に飽きたら「千葉売上アップ実践会」

  • ダイレクトメール、出した結果「千葉売上アップ実践会」

関連記事

  • 目の前の1万円「千葉売上アップ実践会」

  • 興味のない人に興味をもたせる方法(動画あり)「千葉売上アップ実践会」

  • 時間を忘れてやることをこなす方法「千葉売上アップ実践会」

  • 分割せよ!!「千葉売上アップ実践会」

  • タイミングを逃すな「千葉売上アップ実践会」

  • 新規のお客さんを集める意外過ぎる方法「千葉売上アップ実践会」