1. TOP
  2. 独りごと
  3. こんな気持ち、持っていませんか?「千葉売上アップ実践会」

こんな気持ち、持っていませんか?「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

昔、整体をしていた時、

患者さんと話したことを思い出しました。

この内容がマインドセットの部分と

関係ありと感じたので、

シェアしたいと思います。

 

この患者さん、女性なんですが、

子育てで結構悩んでいて、

色々相談を受けることがありました。

お子さんは中学の娘さん、

小学校低学年の息子さんで、

当時、娘さんがどうも反抗期だったようで、

何を言っても、なしのつぶて。

 

機嫌がいい時は、

好きなアーティストの話を

患者さんにしてきたり、

ニコニコしていたんですが、

機嫌が悪くなると、大変。

 

言葉使いは悪くなり、

「必要なとき以外、話しかけるな」と

部屋のドアに貼る始末。

さらには、

母親である患者さんの話は聞かない…

 

そんな話をされた後で、

「息子が生まれてから、あまり相手を
してあげられてないから気晴らしに
あちこち連れていってあげてるのになぁ」

とか

「体操服とか学校の用意を
してあげてるの知らないんだよね」

と続けていいました。

ここでわたしは違和感を覚えました。

それは、

「〇〇してあげてるのに」

ということ。

 

誤解を恐れず言うならば、

親目線での驕った、上から目線の感情が

入っているからです。

 

これは、起業家も同じで

「こんなに頑張っているのに」とか、

「〇〇さんのための一生懸命やっているのに」

に似たような感情です。

 

親が子のための何かをしてあげるのは、

当然で、そこに

「してあげているのに」

という感情は、何か見返りを

求めているウラの感情があります。

 

それは単に「ありがとう」の

言葉かも知れませんし、

旦那さんからの労いの言葉かも知れません。

 

もし、あなたが、

(そんなことはないと思いますが)

今のビジネスやプロジェクト、案件依頼が

同じクライアントさんから貰えない、

と言うのであれば、

もしかしら、心のスキマに

「してあげているのに」

という感情が潜んでいるかもしれません。

 

 

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

今日の記事の内容が、良かったな~と感じたら
「いいね」や「シェア」をぽちっとお願いします。

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康
――――――――――――――――――――
千葉売上アップ実践会
――――――――――――――――――――
メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/k3hG
Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/chibasalesup/#
(ぜひ、ページに“いいね”をお願いします)
LINE@→ @wge8722x
メルマガ解除はこちらから
https://mail.os7.biz/del/k3hG
――――――――――――――――――――
発行人:田中博康
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町293
お問い合わせ:chibasalesup※gmail.com
(送信の際は※を@に変えてください)
――――――――――――――――――――

\ SNSでシェアしよう! /

千葉売上アップ実践会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

千葉売上アップ実践会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

この人が書いた記事  記事一覧

  • コピーライターになりたいなら先ずしたほうがいいこと「千葉売上アップ実践会」

  • フリマサイトで再認識したこと「千葉売上アップ実践会」

  • 日常に飽きたら「千葉売上アップ実践会」

  • ダイレクトメール、出した結果「千葉売上アップ実践会」

関連記事

  • 連休の旅行で気づいたこと「千葉売上アップ実践会」

  • さくらが空を見上げたら…「千葉売上アップ実践会」

  • サクサク(^^♪ 「千葉売上アップ実践会」

  • ファンになりました「千葉売上アップ実践会」

  • お客さんが好んで追加注文してくれる方法「千葉売上アップ実践会」

  • 男二人が素っ裸で…「千葉売上アップ実践会」