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メルマガの真実「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

今日はメルマガについて

お伝えしたいと思います。

 

このメルマガを読んでくれている方の中にも

「自分もメルマガ、書いている」

という方がいると思いますが、

そんな方にぜひ、

知っておいていただきたい話です。

 

以前、とある勉強会に参加した時のこと。

講師の方が

「メルマガの文字数、1,200文字は多いから」

と言うんです。

 

私はこのメルマガ、

1,000から1,200文字を目安にして

書いているのですが、

それよりも少なく書けということ。

 

理想は800文字。原稿用紙2枚分です。

なぜなら、

現代人は文字を読まなくなってきているから。

 

新聞の販売推移を見ても、

2017年後期と2018年前期では、

Y紙、A紙、M紙、S紙と軒並み販売減。

平均して2.63%の販売減です。

N紙にいたっては7.22%減(電子版は除く)

 

雑誌を含む本の出版販売数も減少傾向です。

このように文字を読む習慣が

なくなってきています。

 

そこで、本の内容を読みあげてくれる

オーディオ学習というものがあります。

これは勝間和代さんも勧めています。

 

文字は7%しか情報を得られませんが、

耳から入る情報は35%もあるんです。

 

なので、あなたも電車に乗っている時間、

買い物中とかスキマ時間を上手く使って

耳から本を聞いてみませんか?

それでも、時間がなくて、

色々出来ないなぁ。と感じているのなら、

こちらがおすすめ↓

・毎日12時間ヘトヘトになるまで働いて、
・会議や同僚や部下や顧客に時間を奪われ、
・一日が終わるときに
積み残した仕事に毎日呆然としてる…
のなら、この本を読むことを
強く強くおすすめします。

屁理屈なし!社長のための時間の使い方

 

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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