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現実世界を変える方法「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

今日は、

なんだかあやしいタイトルです。

ですが、

まったくあやしい内容ではないので

ご安心ください。

 

あなたは本を月にどのくらい読みますか?

以前もこんな読書に関する話をしたのですが、

今日も読書の話です。

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

ここで聞きたいことは、

月に読む本の冊数ではないんです。

 

あなたはこんな言葉を知っていますか?

「本棚をみればその人が分かる」

 

試しにあなた自身の本棚を見てください。

どんな本がありますか?

 

マンガ?

マーケティング関係の本?

小説?

お金関係?

仕事に関する本?

趣味の本?

 

色々、本が並んでいると思います。

 

そうなんです。

本棚を見れば、

今、どんなことの興味があるのか?

どんなことに取り組んでいるのか?

 

そして、なんと、

性格や人格や年収まで分かる、

なんて言われたりします。

 

ちなみに

私は、

高校卒業後に整体の専門学校に行ったので、

解剖学や生理学の教科書、

学校のテキスト、とか並びました。

 

卒業後は、

筋トレにハマったので、

本棚にはサプリメントのイロハ、

マッスル&フィットネス、

筋トレ系の本が。

 

と、当時にスペイン語も勉強し始めたので、

はじめてのスペイン語 みたいな本と

教育テレビ(現 Eテレ)の

スペイン語講座のテキストが増えました。

 

今は、マーケティング関連、

コピーライティングの本、

心理学の本、

営業に関する本、

「7つの習慣」とか「思考は現実化する」

というような自己啓発的な本も増えました。

 

気が付けばインプットばかり…

大きな段ボール4~5箱分はあります。

 

クイズ番組、アタック25の

初代司会者の児玉清さんは

かなり本の虫だったそうで、

家に本を置いていたら、

「床が抜けた」

なんてことをお話されていました。

 

話が逸れました。

 

本や勉強をしたあと(インプット)に

アウトプットをしないと本当の意味で

自分の実になっていない、と言われています。

 

実際問題、

私が整体の専門学校に生理学を教えに来てくれていた

Y子先生は、

「本当に自分が今日の授業内容を
理解したかどうかは、ノートを見てもいいから、
生理学が分からない家族や友達に説明をして、
その相手が理解できたら、
それはあなたも理解している、と言える」

と言うようなことを言っていました。

 

要は、

「ちゃんとアウトプットしろよな」

ということですね。

 

このインプットとアウトプットの黄金率は

3:7

 

インプットは「気づき」や

「発見」があるので、脳内が変わります。

 

ですが、

これを外に出すとなると

「書く」、「話す」、

「行動する」となるので、

現実世界が変わってきます。

 

色んな本があるので、

ここでアウトプットを兼ね

発信していこうと思います。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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