タイミングを逃すな「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。
10月ももう終わり。
今年も残すところ2ヶ月。
10月の最終日と言えば、ハロウィン。
ここ数年、都内の繫華街では、
あまりいい話を聞きませんが、
そもそも、ハロウィンは
子供を対象にしたお祭り。
ですが、
なぜか日本ではオトナが
楽しむ祭りになってしまいました。
テレビも販売促進で
ハロウィンを後押しします。
そうなると消費者の頭の中でも
ハロウィン、オレンジ、カボチャ…
となってくるわけです。
その時に、
ハロウィンに関する話を目にすると
脳内アンテナがピンっと反応します。
お客さんの脳の中の入り込むわけです。
ここに購買の機会があります。
ハロウィンに限ったことではありませんが、
最近なら、
メキシコで11月1日、2日に開催される
死者の日(日本で言うお盆)、
昔からで言えば
クリスマス、お正月、などです。
この時、この機会であなたの会社の
商品、サービスも何か売れるものはないか?
「ハロウィンだから…」と理由をつけて。
今年は終わってしまったので、
来年までに何か考えておきましょう。
今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
今日の記事の内容が、良かったな~と感じたら
「いいね」や「シェア」をぽちっとお願いします。
千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康
――――――――――――――――――――
千葉売上アップ実践会
――――――――――――――――――――
メルマガ登録はこちらから
→https://mail.os7.biz/add/uYUT
Facebookページはこちらから
→https://www.facebook.com/chibasalesup/#
(ぜひ、ページに“いいね”をお願いします)
LINE@→ @wge8722x
メルマガ解除はこちらから
https://mail.os7.biz/del/k3hG
――――――――――――――――――――
発行人:田中博康
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町293
お問い合わせ:chibasalesup※gmail.com
(送信の際は※を@に変えてください)
――――――――――――――――――――