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とりあえず、やってみようぜ「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

「こんなことまでできるの…?」

それが正直な気持ちでした。

 

教えてくれたのは、30歳のイケメン。

昔は、車の販売、製造、板金の仕事。

 

2015年初頭にFacebookに魅力を感じ、

本人自ら「オタクですw」と言い切る。

 

2016年にある自然災害の被災者と支援者を

つなぐFacebookのコミュニティを3日で

4000人規模にしてしまうという経歴のお方。

 

そんな人が

「Instagram集客」について

教えてくださいました。

 

と、言っても動画なんですけどw

 

PCの画面を見ながら、

スマホ片手に、設定したり、検索したり…

傍から見たらシュールな画ですね。

 

ちょうど、わたしも

この千葉売上アップ実践会の

Instagramのアカウントを

作ってはみたものの、

どう活用していこうか、

その方向性を

決めあぐねていたところだったんです。

 

この動画を観て、学び、

方向性が決まりました。

 

それで、動画を観ながら、

思わず、口から出たのが、

冒頭の言葉です。

 

わたしは、この実践会のアカウントとは別に

個人のアカウント、

メキシコ旅行のアカウントと、

計3つのアカウントを持っていますが、

正直、「ここまでできるのか」と後半は

口あんぐりで動画を観ていました。

 

気づいたら、

スマホを触る手が止まっていました。

 

早速、1つ投稿をして、

動画で話している内容を試してみたら、

瞬く間にフォロワーが10人越え。

 

何も知らない状態で

メキシコ旅行のアカウントでの

初投稿が8月下旬。

 

19投稿でフォロワーが32を考えたら、

そのすごさが何となく

分かっていただけますかね…?

 

ワインライブラリーTVのベイチャナックも

動画はYouTubeだけではなく、

実は色んな動画投稿サイトに

アップしていたと、いう話を昨日、知り、

やはり、多様性は安定性を生むのか。

と独り、納得し、

今日のInstagram集客の動画を観ていました。

 

Instagramで集客なんて

特に個人事業は、

まだまだこれからでしょうから、

その可能性に少し乗っかるのも

面白そうですね。

 

ちなみに

千葉売上アップ実践会の

Instagramアカウントは

「千葉売上アップ実践会」と

検索してください。

検索したら、ぜひフォロー、お願いします。

 

 

今日はここまで。
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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