1. TOP
  2. マインドセット
  3. 不倫は本当に文化なのか?「千葉売上アップ実践会」

不倫は本当に文化なのか?「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

「不倫は文化だ」

 

俳優の石田純一さんが、

昔、おイタをしたことがあり、

それに対して、記者に囲まれて時、

こんな感じのことを言った、と

なっているわけで、

石田さん=不倫は文化、のような

枕詞的につきまとっているコトバです。

 

ですが、実は、

「不倫は文化だ」なんて

石田さんは一言も言っていません。

 

実際は、

「文化や芸術といったものが
不倫という恋愛から生まれることもある」

と言っています。

 

どうですか?

「不倫は文化」だなんて一切言っていません。

 

この1件で石田さんは当時の奥さんと離婚。

娘のすみれさんは学校で

「文化の子」と呼ばれ、いじめに遭う。

年収3億(!!)から借金8000万円に。

仕事は3年間なくなり、

俗に言う「干された」状態に。

 

した行為自体は人道的な倫理に反し、

本人も社会的制裁、ということで、

身に沁みたことかと思いますが、

今日はソコを問題にしません。

 

大事なことなので、

繰り返しますが、石田さんは、

不倫は文化だ。とは言っておらず、

「文化や芸術といったものが
不倫という恋愛から生まれることもある」

と言ったのです。

 

そのことを報道したマスコミが

端折りに端折って

「不倫は文化」にしてしまった。

 

これは石田さんにとって

誤算すぎる大誤算だったことでしょう。

 

本人の言いたいこと、

思っている意図とは全く違うカタチで

報道されてしまったのですから。

 

もし、あなたも何をか大事なことや、

きちんとした話をしないと

いけないというような時は、

きちんと、相手と会って話をしたほうが、

お互い思っていることがちゃんと伝わります。

 

Skypeやzoom、メール、LINEなど、

便利なツールが出てきてビジネスにも応用できて

人と会って話をする、なんてことが

少なくなりつつあります。

 

ですが、ビジネスはその会社、商品、

サービスがいいのは大前提、

それを扱っている

「人」

でビジネスするんです。

 

遠方や国が違う、とかだと難しいですがね…

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日の記事の内容が、良かったな~と感じたら
「いいね」や「シェア」をぽちっとお願いします。

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康
――――――――――――――――――――
千葉売上アップ実践会
――――――――――――――――――――
メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/uYUT
Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/chibasalesup/#
(ぜひ、ページに“いいね”をお願いします)
LINE@はこちらから
→@wge8722x
メルマガ解除はこちらから
https://mail.os7.biz/del/k3hG
――――――――――――――――――――
発行人:田中博康
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町293
お問い合わせ:chibasalesup※gmail.com
(送信の際は※を@に変えてください)
――――――――――――――――――――

 

\ SNSでシェアしよう! /

千葉売上アップ実践会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

千葉売上アップ実践会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

この人が書いた記事  記事一覧

  • あなたの見込み客を増やす方法「千葉売上アップ実践会」

  • 事実・買い手は商品を買っていない「千葉売上アップ実践会」

  • 居心地のいい場所「千葉売上アップ実践会」

  • 成長していくために必要なこと「千葉売上アップ実践会」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 婚活サバイバル番組から学ぶもの「千葉売上アップ実践会」

  • セールスコピーは戦いだ!!「千葉売上アップ実践会」

  • 成長速度を加速させる方法「千葉売上アップ実践会」

  • お客さんのこと理解してる?「千葉売上アップ実践会」

  • ワイロを受けとってもらうには「千葉売上アップ実践会」

  • 放置プレイ「千葉売上アップ実践会」