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セールスコピーは戦いだ!!「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

先月、教育関連教材を扱う某大手企業のLP

(商品申し込みページ)を

書かせていただきました。

 

このLP、既存の教材のLPと同じ期間、

同じ広告費を投じ、

「どちらのLPがより申し込み数があるのか?」

というのを見るもので、

セールスコピーライター業界では

「ビート・ザ・コントロール」とか

単に「コントロール」と言ったりします。

 

1対1ではなく、おそらく、他に何本かの

LPと戦っていると思います。

 

この戦いに勝つことができれば、

この大手企業から、

セールスコピーの案件をいただけたり、

大手企業と組んでいる

セールスコピーライターさんと一緒に

案件を回したり、

というようなことが待っています。

 

過去2回、コントロールに挑戦したのですが、

僅差で敗れています。

今回は、言うなれば三度目の正直。

 

果たして、結果はどうなることやら。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

追伸:

LPも書きましたが、動画も作りました。

ウェブセミナー
売上を上げるダイレクトメールの作り方

こんな動画を作りたい、

プロモーションでやってみたい、

と言う方がいらっしゃれば、

ご連絡ください。

 

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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