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おじいちゃんとお金の話「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

コンビニで挽き立てコーヒーを買って、

コーヒーが落ちるのを待っていました。

 

その時、

「エコー!!」

とタバコを買いにきたおじいちゃん。

「350円でーす」

店員さんは値段を言います。

 

すると、このおじいちゃん。

ポケットから小銭を出し、

500円玉を、カウンターの上に

ポーンと投げたんです。

 

 

人を見た目で判断してはいけませんが、

無精ひげに、態度は横柄。

酒と博打が好きそうな風貌で

昔っぽい雰囲気が漂っている

おじいちゃんでした。

 

このおじいちゃんの動作を見て、

思いだしたお金の話を

紹介したいと思います。

 

 

※ここからお金に関しての話をしますが、
胡散臭い話が多少、あります。
あくまでも個人の感覚なので、
この手の話が嫌な方は
続きは読まないでください。


 

昔、読んだ本に

「お金が欲しいなら、

お金を好きにならないといけない。

お金に好かれないといけない」

 

みたいなことが書いてあり、

その本の筆者は、

 

500円玉を数枚、手に乗せ、

もう片方の手で優しく包み、

おにぎりを作るような形にして、

手を振る…

 

すると中の500円玉が

チャリチャリと音を奏でる。

この音は、お金がやってくる足音なんだ。

 

お札。

一万円の匂いを嗅ぐ。

お札の質感を感じる。

 

お金ってこんな匂いがするのか。

お金ってこんな触り心地なのか。

と、愛でる。

 

多少、色がついていますが、

こんな感じで、お金に愛されよう。

お金を大事に扱うことを言っていました。

 

お金を無造作に扱う人は

ほとんどいないと思いますが、

お金を払うときは、

 

「行ってらっしゃい」

 

お釣りをもらったり、

入金があったときは、

 

「いらっしゃい」

 

とか言うだけでも

お金に対して意識が高まります。

 

信じるか信じないかは

あなた次第ですが…

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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