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ナイショの話「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

先日、子供を連れて出かけました。

 

長女は同級生と遊びに、

息子は発熱でダウン。

 

なので、下の双子が

元気があり過ぎて

エネルギーが有り余っていたので、

二人だけ連れてお出かけ。

 

お出かけと言っても

2時近くだったので、遠出も出来ず、

少し車を走らせ、JR千葉駅近くの千葉公園へ。

 

ここの公園、昔は軍事施設で

橋が爆破されたり、壊されたりした時、

素早く修復できるように

訓練をしていた場所らしく、

今でもその名残の橋脚が残っています。

 

この公園あたりや

千葉大学がある西千葉らへんは、

戦時中はこういった

軍事施設があったそうです。

 

そんな千葉公園。

目的はボートに乗ること。

 

千葉市ではここしかボートに

乗れる公園がないみたいで、

日曜の昼すぎだったこともあるのか、

思った以上にボートが繰り出されていました。

 

私はボート、初操縦。

双子はもちろんボート初乗船。

30分200円と言う破格の料金を満喫。

 

その後、双子、

「お腹すいたー」

「お腹すいて、
なんか冷たいものが食べたくなった」

 

と、遠回しにソフトクリームをねだります。

 

双子だけ連れて出かけるなんて

あまり記憶にないので、

3人でソフトクリームを。

 

そうなると、出てくる問題が

きょうだいが多いあるある で、

 

ソフトクリームを食べたことを

上の二人の言うのか、言わないのか?

という話を双子で話し合っていましたw

 

結局、

ボートに乗ったことは言うけど

お父さんとソフトクリームを

食べたことはナイショにする。

ということで落ち着きました。

 

こんな話も二人で相談するなんて、

ちょっとした成長を感じ、

なんだか微笑ましい時間をすごせました。

 

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
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