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広告で絶対にやってはいけないこと「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

セールスコピーライターの世界では

「スワイプファイル」

というものがあります。

 

これは、昔に出た広告で反応があった、

この広告を出したら、売上が伸びた、

というようなお宝広告を集めたもです。

 

普通の人からしたらゴミ同然なんですが、

捨てる神あれば拾う神あり で、

広告を集める、ということが

趣味の人もいます。

 

スワイプファイルがあると、

広告やセールスコピーを書くのが

早くて便利なんです。

 

売れた、反応があつた広告のテイストを

そのままマネすればいいんですからね。

 

スワイプという単語を聞くと

ほとんど人はスマホ操作の

スワイプだとお思いでしょう。

 

ですが、私が言うスワイプは

同じスペルの「Swipe」でも意味が違います。

 

実際、Swipeと言う単語を調べてみると、

猛打 とか

すっと走らせる とか

殴る みたいな意味があります。

 

ですが、

スラング的な意味合いでは、

 

・かっぱらう

・盗む

 

見たいな感じの意味があります。

 

要は、スワイプファイルは

かっぱらいファイル、ということです。

 

まぁ、他所が出した広告のテイストを

そのまま自分のとこの

商品、サービスに合わせてカスタムすれば、

いちいち頭に汗をかかなくても

同じような反応が取れる広告が

完成するわけですから、楽は楽です。

 

ですが、

この スワイプするうえで

絶対にしてはいけないことがあります。

 

それは、

自分と同じ業界、

商品、サービスの広告を

スワイプしてはいけない、ということ。

 

これ、絶対です。

倫理的にもよくないし、

やってもスグばれます。

 

友達同士で、

やり取りするのなら

ある程度の範囲なら問題ないですが、

全く知らない同業のものを

パクリ、スワイプするのは絶対ダメ。

 

まして、それがオリジナルに

ばれたら大変です。

 

もし、あなたがチラシ、広告を出す時に

同業他社の広告がいいからと、

同じようなテイストで作ってしまうのは

やめましょう。

 

なんかあってからじゃ遅いですかね。

 

 

追伸:

そもそも広告の勉強していない人は、

どんな広告が反応がいいのか

分からないので、

真似のしようがないですけどね…

 

そんな反応が上がる広告の作り方を

知りたい、というようなあなたは、

http://salescopywriter.jp/lp/menu/ へ

 

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

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コンサルタント 田中博康
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
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