1. TOP
  2. アイデア
  3. 宇宙人みたいな友達から得たアイデア「千葉売上アップ実践会」

宇宙人みたいな友達から得たアイデア「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

 

セールスコピーライターで、

コーチングもできる、

会社のボトルネックの原因を見つけ、

社長の考えを部下に分かりやすく

具現化することがうまい友人がいます。

 

この友人、同い年なんですが、

頭の回転が速く、

応用も利くし、ハッタリもうまいw

 

昔、営業で社長さんと会って、

契約の話をしていた時、

「この話の流れだと、
契約出来ないかもな」

と感じた彼は、

考えていた契約内容を

クロージング前でとっさに変更。

 

最初の提案で渋っていた社長も

変更して提示した提案で、「それなら」となり

契約を結ぶことに成功。

 

また、地方に講演で呼ばれた時、

事前に

「このテーマでお願いします」と

言われてので、

話す内容を用意し現地入り。

 

いざ、会場入りして、

集まってくれた人の層をを見て、

「これは事前に言われたテーマじゃ、
興味を持ってもらえないな…」と感じた彼は

その場で新しくテーマを変えて、

練習もしていないプレゼンをやり抜く、

ということしたり、かなりのキレ者です。

(あ、プレゼンって練習するんですよ。
むしろ、しなきゃいけないものです)

 

そんな彼とこの前、会っていて、

仕事の話になりました。

 

そこで彼は、

「うちで提供している動画講座を
安価で提供する。しかも、
月額で講座見放題にする」

と言い出したんです。

 

彼の業界における認知度からしたら、

かなりの安売りなんですが、

勝算があってのことなんでしょう。

 

その後の展望も聞かせてもらいました。

今更ながら、気付いたんですが、

もしかしたら彼は、

宇宙人なのかも知れません。

 

それを聞いたわたしは、

もう一つ事業の整体で

宝の持ち腐れ化している動画が

750本くらいあり、半年以上前から

それをなんとかマネタイズ出来ないか?と

考えていました。

 

ある程度、構想は出来ていたのですが、

それを根底からひっくり返すくらいの

インスピレーションが来ました。

 

ワクワクが止まらないです。

早くそれに着手したいのですが、

先にこなさないといけない

ライティングの案件が

2個、3個あるので、まだお預けです。

 

 

小学生のころ、

50メートルのタイムを縮めるのに、

自分よりタイムのいい人と走りることで

自分のタイムも伸びる、

なんてことを聞いたり、

実践したりした人はいると思います。

 

まさにそんな感じ。

 

自分のちょっと先を行っている人は、

あなたが悩んでいる何かの解決策を

知っていることが多いです。

(友達の場合はかなり先を行ってますが)

 

もし、あなたが何かやろうとしている、

手を付けたが先に進めない、

進めて行ったが壁に当たっている、

というような状況であれば、

あなたの“ちょっと”先を行っている人に

話をしてみるのも手かも知れませんね。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

※千葉売上アップ実践会では、

メール相談をやっています。

初回(1回分のメールのやり取り)は無料なので

何か聞きたい、解決したいことがあれば、

http://salescopywriter.jp/lp/menu/

からメール相談の項目を参考にして

メールを送ってください。

 

 

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康
――――――――――――――――――――
千葉売上アップ実践会
――――――――――――――――――――
メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/uYUT
Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/chibasalesup/#
(ぜひ、ページに“いいね”をお願いします)
LINE@はこちらから
→@wge8722xsh
メルマガ解除はこちらから
https://mail.os7.biz/del/k3hG
提供メニューはこちらから
http://salescopywriter.jp/lp/menu/
――――――――――――――――――――
発行人:田中博康
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町293
お問い合わせ:chibasalesup※gmail.com
(送信の際は※を@に変えてください)
―――――――――――――――――――

\ SNSでシェアしよう! /

千葉売上アップ実践会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

千葉売上アップ実践会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

この人が書いた記事  記事一覧

  • あなたの本当の仕事「千葉売上アップ実践会」

  • お客さんを混乱させていませんか?「千葉売上アップ実践会」

  • オファーは割引だけじゃない「千葉売上アップ実践会」

  • セミナーに行って感じたこと「千葉売上アップ実践会」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • ジムから学ぶ売上アップの方法「千葉売上アップ実践会」

  • メリハリつけようぜ「千葉売上アップ実践会」

  • あなたの本当の仕事「千葉売上アップ実践会」

  • セミナーに行って感じたこと「千葉売上アップ実践会」

  • 同じ方向、見てる?「千葉売上アップ実践会」

  • 令和初日思ふこと「千葉売上アップ実践会」