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それ、何の目的?「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

わたしの母親は昔から英語を勉強しています。

教育(Eテレ)テレビはもちろん、

英会話スクールなんかも通っています。

 

目的は…

それを話す前に、

母親がどんな感じの人か、紹介しますね。

 

わたしに双子が生まれることが分かった時、

上二人の子供の面倒を

(当時、長女は4歳、息子は1歳)

2週間、見てくれないか?と

お願いしに行ったのですが、

「習い事があるからダメだ」と一蹴。

 

「2週間だから、習い事、
2回だけ休むこともできないか?」

と聞いたら

「なんでそこまでしなきゃいけないんだ?」

と言われ、もう、母親に子供のことを

お願いするのはやめよう、思った瞬間でした。

(英会話を2か所と昭和の終わりくらいから
習字も習っています)

こんな感じの人ですw

 

そんなドライすぎる母親が

英語を勉強している姿を見て父親が、

「東京オリンピックの
通訳ボランティアでもやったら?」

と聞いたことがあったそうです。

 

すると、母親は、

「そんなのするために
英語を勉強しているんじゃない」と

語気を強めて言ったそうです。

 

わたしは少し、スペイン語ができますが、

せっかく東京でオリンピックがあるので、

もっとスペイン語を学んで、ボランティアを

したいぁなと思ったことがありました。

 

が、

ボランティアの募集要項が

なかなかヘビーなのでやめておきます。

 

何かをする理由というのは

人、それぞれですね。

 

追伸:

母親が英語を勉強している目的は、

海外旅行で英語を話すため、

習字はストレス発散だそうです。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

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コンサルタント 田中博康
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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