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頼む人・頼まれる人「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

色んなことを人に頼む人。
色んなことを人に頼まれる人。

 

色んなことを人に頼む人というのは、
頼むことをすでにできる人。

 

色んなことを人に頼まれる人というのは、
頼まれたことをあまりできない人。
(あくまで個人の感覚です)

 

頼む人は、自分がそれを遂行する時間で
頼むことを仕上げてもらいたいと感じます。

 

頼まれた人は、頼んできた人ほどの時間では
当たり前ですが、
それを仕上げることは出来ません。

でも、

頼まれた人は、頼んでくれた人の期待に
応えようとするあまり、
仕上げようとする日にち(納期)を
頼んでくれた人が希望する日にちで
請け負ってしまうことが多々あります。

 

ですが、初めにも言いましたが、

その希望の日にちは頼んでくれた人の
仕事量で出来る日にち。

頼まれた人 と 頼んだ人 の
作業効率の差は歴然です。

 

なので、

もし、あなたが、

よく人に頼む人であれば、
自分が頼むことを仕上げられる日にち
+3日、4日を余計に見ておいてください。

 

あなたが、もし

人によく頼まれる人であれば、
頼んだ人が希望する「仕上げてちょうだい」
という日にちの +3日、4日、
余計にもらえないか?と交渉してください。

 

頼む人と頼まれる人とでは、
作業効率、その仕事に対する経験、
自分の中の流れ、手際など、
仕上げに行くまでの背景が違い過ぎるので。

 

それで、

頼む人が文句を言うようであれば、
そんな人とは付き合わないほうがいいですし、

 

頼まれる人も、無理をして
慣れないことをして、
程度のよくないものを
頼まれた人に出して、その人の信用を
無くしてしまっては
元も子もないですからね

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
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