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久しぶりに会ったアノ人は「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

先日、都内某所にて密会…

ではないんですが、

4年くらい会っていないお方に会ってきました。

 

サシではなかったので、

そのお方を独り占めできたわけではないので、

話せた時間は15分くらい。

 

筋トレの話、

仕事の話、

共通の友達の話などをポチポチ。

 

その中で、お金の話になりました。

そして、話の流れで、

このお方の年収を聞くことになったのですが、

これが、まぁ目を剥くような額で、

開いた口が塞がらない、

とはこのことか、と言うくらいでした。

 

このお方、私よりも幾ばくか若いのですが、

落ち着き感、

話す内容、

使う言葉、

佇まい、雰囲気、

人望、人脈、

付き合っている人たち、

 

どれをとっても、

この年齢で⁉と思うことばかり。

 

それだけの年収があれば、

やっぱり周りの人たちも、

わたしのような人は下界の人間は

いないだろうし、その年収に行くまで、

色んなことを経験されてきたからこそ、

出せる雰囲気なんだとうな、感じました。

 

そんなことを感じていたら、

ふと、思い出したことがありました。

それは、

「最近、付き合っている

友人、知人5人の収入と自分の収入は

あまり変わらない」という話。

 

いつも、同じメンバーで、

同じようなことしていると、

同じような感じになりますよね。

「言わんでも分かるやろ、それ」みたいな。

 

自分が心地いい場所を選んでしまい、

抜け出せない。これは悪循環。

 

あなたがもし、現状からなんとかしたい、

変わりたい、と思っているのなら、

今、付き合っている人、

いつも同じことをしているのなら、

違うことをし始めると、それが

好循環になってくるはずです。

 

それには、まず自己投資が必要なんですが、

この話は機会があれば、

シェアしたいと思います。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

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コンサルタント 田中博康
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
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