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これから来そうなモノ「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

最近、あるメディアが熱いです。

あ、自分の中でですよ。

 

このメディアは2014年に

日本語版が出たので、

まだまだ新しいメディアです。

 

アメリカでは2010年の10月ですから、

やはりアメリカと日本では、

こう言ったものは日本は保守的というか、

みんなが「いいよ~」と言い出してから

流行り出したりするので、

時代遅れの感があります。

 

さらに2012年に、あのFacebookに

買収されていますから、

日本に来た時はすでに

Facebook傘下だったんですね。

 

で、何が?

感じですよね?

 

これから来そうで

わたしが熱くなっているもの。

 

Instagramです。

いまさらインスタ!?とお思いでしょうが

会社や企業はまだまだ

取り組んでいないところが

多いんではないでしょうか。

 

このInstagram、

4つまで自分のアカウントを

持つことができます。

 

なので、

1つはプライベート、

1つは趣味、

1つは子供だけ、

など、と使い分けることができます。

(アカウント1つにつき
メールアドレス1つ必要です)

 

しかも、「ビジネスアカウント」と

言うものもあるので、

これに切り変えると広告も出せます。

 

動画は1分しか上げられないのですが、

最近(2018年6月)、

IGTVというものがリリースされ、

それを使えば最大60分まで

動画を投稿できるようになりました。

 

どうですか?

Instagram、やりたくなりませんか?

 

ハッシュタグを決めるのが

ちょいと面倒くさいですが、

それでフォロワー(投稿した画像に
「いいね」がもらえたり、
画像が拡散される可能性があります)

が増えたりします。

 

わたしは、去年の春に個人のアカウントを

作ったのですが、

先日、大好きなメキシコだけに特化した

アカウントを作りました。

 

次はこの実践会のアカウントを

作ろうと考えているので、

何かあれば、このブログで

紹介させてもらおうと思います。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

千葉売上アップ実践会
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コンサルタント 田中博康
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
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