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こんな単価アップの方法、知ってる?「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

何年か前の話。

友達たちとある飲み屋に行きました。

場所は築地に近い銀座。

 

今はもう無くなってしまった、

川を埋めて作られた映画館の近くのビル。

 

飲み屋さんと言いましたが、

魚がメインのお店です。

 

このお店。

着席すると店員さんが来て、

「当店のおすすめは、
この船盛りです。
必ずコレを頼んでください。

じゃないと、他のオーダーは
お受けできません」

 

というではありませんか。

しかも、そこそこいい値段。

確か、6人くらいいたので、

船盛は2つか3つ、頼んだ記憶があります。

 

こんなオーダーの仕方、初めてだったので、

面喰いましたが、

逆を言えば、単価アップの施策といえます。

 

あなたの会社で、利益率がそれなりで、

オススメの商品・サービスがあれば、

このやり方を導入してみてはどうでしょうか?

 

はじめはお客さんに提案するのに

抵抗があるかも知れませんが、

初めから、

「そんなものはない」と

思考を閉じるのではなく、

「何かあるかな?」と柔軟に考えると

いい案が出てくるかも知れません。

 

ぜひ、やってみてください。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

千葉売上アップ実践会
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コンサルタント 田中博康
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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