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足を止めさせろ!!「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

あなたもこんな経験ありませんか?

 

ゴールデンウイーク、お盆や年末年始に

車で移動すると、必ずと言っていいほど、

渋滞にハマりませんか?

 

行先は違うけれど、目的地に向かう方向や

道路を走る時間など、

みんな考えることは同じ。

 

そんな渋滞の原因。

自然渋滞もありますが、

お盆とかゴールデンウイークの渋滞は

事故渋滞が多いですよね。

 

「事故渋滞か…
気を引き締めろ、というサインだな」

なんて自分に言い聞かせ、

車を進めていくと、

段々、事故渋滞を起こしている現場に着きます。

 

すると、どうでしょう。

 

事故が起きているのは、

自分が走っている側ではなく、

反対側の車線じゃないですか。

 

反対車線の事故現場を過ぎると、

あら、不思議。

これまでノロノロ運転だった道が

スイスイと行けるじゃないですか。

 

そうです。

渋滞の原因は、

反対車線の事故処理を見るために

みんながノロノロ運転になっていたのです。

 

・興味があるものは気になる。

・普段、見れないものは見たい。

 

これが交通事故に共通することです。

これが揃うと、人は足を止めます。

 

この2つをあなたのお店で

工夫してできないでしょうか?

 

何も事故を起こせ!!

と言っているワケではありません。

 

例えば、

パン屋さんやスイーツ屋さん。

パンをこねているところ、

スイーツを盛り付けているところ、

 

足を止めて、

ついつい見入ってしまいませんか?

 

あれと同じです。

あなたの商品・サービスで

お客さんの足を止めさせるために

何があるのか?

 

ちょっと考えてみてください。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
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