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自分で自分のクビを絞めてみる「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

いま、あなたが読んでくれているこの記事。

このメディアの名前は

「千葉売上アップ実践会」です。

基本、月、水、金と週3日、

配信させてもらっています。

 

実は、これとは別に

整体師向けのメディアもやっています。

これは、火、木、土の週3日。

 

メルマガ配信が唯一ないのは日曜日だけ。

なので、日曜日はホッとします。

ですが、

それ以外の曜日は胸が苦しいです。

 

大体、こういったブログとか

メルマガってネタがあって、

それを時間をみて、まとめて

形にして、少しストックしておく、

 

あわよくば、

2日、3日先の配信予約設定をする、

くらいのことをしている人が多いんです。

 

現に友達のセールスコピーライターは、

平日の朝8時にメルマガ配信をしています。

 

そんな彼は、

日中はクライアント訪問だったり、

ミーティングだったり、ライティングしたり、

クライアントのホームページ改善したり…

 

夜は夕飯作ったり、洗濯、掃除、

こどもの寝かしつけしたり…

 

無茶苦茶、忙しい毎日なのに、一体、

彼は、いつメルマガを書いているんだ?

と思ってしまいます。

 

そんな友達に負けないように

わたしは先日、

また1つ新しいメディアを作りました。

 

今回は旅行です。それも大好きな国、

メキシコに特化したものです。

 

過去に11回、行っているのですが、

ここまでくると、普通にネットで検索して

出てくる結果には満足しません。

 

もっとマニアックな情報を!!

もっと日本人がいない場所を!!

となるのです。

 

なので、

自分が行ったけど、あまり日本人が

行っていない場所のことをまとめたり、

旅行記を書いたりして、

メキシコに初めて行こうとする人には

楽しい国として、知ってもらい、

(メキシコ=治安が悪いと言われるので)

わたしのようなメキシコフリークには、

痒い所に手が届くような情報を

提供していけたらな、と思っています。

 

これは気長にやるつもりなので、

特に、どのくらいのペースで上げるとかは、

決めていませんが、

自分のクビを自分で絞めている感じがします。

 

まだ1つも記事を書いていないのですが、

第1号の記事ができたら、こちらでも

お知らせしたいと思います。

 

大量行動するぞ~!!

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

千葉売上アップ実践会
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コンサルタント 田中博康
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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