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意外と簡単じゃない…「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

先日、「パソコンを新しくした」

という記事を書きました。

 

いつも、パソコンを買った時、

設定はお店の人にしてもらうのですが、

今回はいち早く

やらないといけないことがあったので、

買ってスグ持ち帰ることに。

 

なので、設定は自分ですることに。

これが、意外というか、

思いのほか、簡単でして、えぇ。

 

今までこんな簡単な作業に、

お金を払っていたと思うと、

若干の腹立たしさを抱きつつも、

 

設定してもらっている間に、

前のパソコンに入っていた

いつも使っていて、

 

一番必要なテキストなどが入ってた

ドキュメントのフォルダを

クラウドに移行しておけばよかったと

自分の優先順位の決め方に

問題があったなと、

後悔をしていました。

 

このパソコンの設定作業のように、

実は簡単なんだけど、

時間がない、

面倒くさい、

してくれるなら、してよ。

みたいな感じのもの、

あなたの商品、サービスにありませんか?

 

強いて言えば、

 

「ついでにやっておいた」

「ついでにできちゃう」

 

みたいな、感じのやつです。

 

それを、やらない あたかも、

「こんなサービスありますよ」

のように、追加オプションで

用意しておいてみてはどうでしょう?

 

お客さんからしたら、

痒い所に手が届くサービスと思われ、

こちらからしたら、

アップセル、クロスセルになり、

単価が上がりますよ。

 

 

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今日はここまで。
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
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