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祖母との思い出「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です

 

私の両親は関西の出身なんですが、

母は兵庫県の淡路島。

父は奈良に実家があるのですが、

生まれ、育ちは大阪府の八尾というところ。

なので、父方のお墓は大阪にあります。

 

そんな父方のご先祖様が眠るお墓参りに

(たぶん)31年ぶりに行きました。

 

しばらく忘れていたことなんですが、

(たぶん)31年前、お墓参りに行った時、

祖母に連れられてお墓に行きました。

 

その帰りに、お昼を食べたのですが、

その時、初めて食べた「う巻き」が

めちゃくちゃおいしかったことを

思い出しました。

 

今回、

お墓がある駅前を少し歩いたんですが、

そんな感じのお店はなく、

古いお店もありましたが、

お刺身を出すお店なので、

ちょっと違う感じ…

 

祖母も6年前に鬼籍に入り、

今となっては、そのお店がどこだったのか、

今もあるのか?

ということすら、わかりません

 

これから、お墓参りするたびに

わたしは祖母と一緒に食べた う巻きのことを

思い出すでしょう…

 

このように1回でも強烈な印象を受けると、

枕詞のように人に記憶に刻まれます。

 

あなたの商品・サービスも新しお客さんに

対して、強烈な印象を

与えることは出来ていますか?

 

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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