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お客さんが本当に欲しいもの「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

久しぶりに本を買いました。

普段はもっぱらamazonなんですが、

今回はほぼ1年ぶりに大きな本屋、

千葉そごうの中にある本屋に行きました。

 

特に買う目的はなかったのですが、

(そもそも、そごうに言った目的が
本屋ではなく、ブラブラするためでした)

本屋の中をウロウロしているうちに

気づいたらこれはおもしろそう。

これはどうだろう?

この著者、知ってる!!

オビの文に惹かれ、

ほんのタイトルに惹かれ…

といろいろ、物色していました。

で、

3冊の本を買うことに。

買った本を家の近くのサイゼリヤで

ランチをしながら流し読み。

その中で気になる、と言うか、

やっぱり、と言うか

そうだよね… みたいな一文を見つけました。

それは、

「本来、お客は店側が
売りたいものは買いたくない」

ということ。

 

もし、あなたの会社で扱っている

商品、サービズの中で、

スタッフが満場一致で

イチオシのものがあったら、

それを売ってはいけません。

売るのなら、

あなたが売りたくないもの、

あなたがやりたくないもの、

スタッフが困ってしまうもの、

これまでしてこなかったものを

敢えてメニュー、コースに加えると、

意外と、

お客さんの反応がいいかもしれません。

 

だって、あなたのお客さんは、

あなたが売りたいものは

ほしくないんだから…

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
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