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簡単なクイズに答えてもらえませんか?「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です

 

問題。

「マイクロソフト社によると、
人間の集中力の持続時間は
金魚以下とされていますが、
どれくらいでしょうか?」

 

・・・Sinking time・・・

 

・・考えてみてくださいね…・・

 

・わかりました?・

 

 

正解は、

 

8秒!!

8秒しか続かないということらしいです…

これは大問題ですね。

 

ただでさえ、パソコンやスマホで

集中力が欠けているというのに。

 

これでは、何かをやろうとしても、

ことが先に進みません。

 

最近、小学4年生の娘に少しずつ

サブミリナル的に

言っていることがあります。

それは、

 

「優先順は何なんだ?」

 

ということ。

 

物事を効率よく進めるための

4つのフレームがあります。

 

1.緊急で重要。

2.緊急ではないけれど重要。

3.緊急だけど、重要ではない

4.緊急でもなく、重要でもない。

 

というもの。

 

これを小学生に説明するのは

なかなか骨を折りますが、

知っているか知らないかで

潜在意識下での考えが違って来ると、

信じてちょつとずつ

教え込んでいこうと思います。

 

追伸:
金魚は9秒とのことです。
(どうやって調べたんだ…)

 

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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