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放置プレイ「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

だいぶ前、

あるオンライン講座を

受講(購入)しました。

 

その講座の特典で

LP(ランディングページ)の

テンプレートがついていました。

 

見てみると、CSSだとかhtmlだとかで

システム的なことはサッパリなので、

そのまま放置していました。

そしてそのオンライン講座も…

 

時は過ぎ、つい最近、

必要に駆られ、

例の放置していた講座を再開。

その講座の内容を

実践しようと思ったら、

特典のLPが必要なことがわかりました。

 

この講座を放置していた間、

ワードプレスでブログを始めたり、

なんとなくですが、なんやかんや

やってきたので、

すこ~し、ITリテラシーが

上がっている感じがしました。

 

なので、もしかしたら、

なんとか自分でできるかも?と思い、

挑戦したのですが、

余計に深みにはまりました…w

 

テンプレートの提供元に

わからないところを聞いたのですが、

「そこまでフォローしていないから
周りに(システムを)知っている人に聞くか
専門家の頼んでください」

という放置っぷり。

 

当たり前といえば当たり前なんでしょうが、

おそらくこの手の質問は多いはず。

 

だとしたら、

これを講座、セミナーとして売れば、

新しい収入源になるのになぁ、と

思ってしまいました。

 

でも、その前に、

売ったからあとは自分でやってね。という

売り逃げのようなカタチだと、

いいものを提供していたとしても、

評価は落ちますよね…

 

実際、提供元も使っているものが

商品としてリリースしているんですから、

どうやれば、そのLPのテンプレートが、

パソコンに反映されるのか、

分かっているんですから

 

あなたのも、商品を売りっぱなしで、

お客さんの声を聴いていない、

なんてことはありませんか?

 

商品に対しての疑問を集めて、

同じような悩み、疑問が多ければ、

改善することもできるし、

それを解消するサービスを

オプションでつけることもできます。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
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売上を上げるダイレクトメールの作り方

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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