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プロレスと野球に共通するもの「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です

 

ちゃぶ台 知っていますか?

簡単に言うと 丸いテーブル です。

 

ちゃぶ台 と聞くと、一定の世代人は、

「あぁ~。巨人の星の星一徹が、
ガシャーン!!ってひっくり返すやつでしょ?」

となることが多いんですが、
(わたしもそうです)

主人公、星 飛雄馬のお父さんの星一徹、

漫画(原作)巨人の星の中で

ちゃぶ台をひっくり返した回数って

知っていますか?

 

 

 

 

たった1回だけなんです。
(アニメは2回だそうです)

 

えぇ~!? まじ?

って感じですよね?

 

1回しかひっくり返してないのに、

枕詞みたいになってます。

 

同じような話がプロレスでもあります。

ラ・ケブラーダという技があるんですが、

通常、ラ・ケブラーダは、

セカンド(トップ)ロープに乗り、

場外にいる相手に向かって

両手を広げてバク宙して

体当たりしていきます。

 

ですが、

今年、デビュー25周年を迎えた

新崎人生というレスラーが繰り出す

ケブラーダは「拝みラーダ」と言います。

 

読んで字のごとく、拝みラーダは、

合掌しながらバク宙するんです。

(なんで合掌なのかは各自お調べください)

 

この技、1回しか出していないのに、

新崎人生のケブラーダ=拝みラーダ

となっています。

(アメリカの団体所属時にも1回出しています)

 

星一徹のちゃぶ台返しも、

新崎人生の拝みラーダも

1回しか出していないのに、

なぜ、脳裡に焼き付いているのか?

 

それは、

インパクト、衝撃がすごいから。

 

何が言いたいのかというと、

あなたの会社の商品、サービスを

初めて見る人、使う人に、

どれだけインパクトを

与えることができるのか?

また、インパクトを与えられているのか?

ということなんです。

 

何かインパクトを

与えられるようなことができないか?

週末を使って考えてみるのも

いいかも知れません。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康

 

追伸:

インパクト、衝撃を与えるための方法が

ここにあります。

http://directlink.jp/tracking/af/1509692/N7aGkp9q/

 

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
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