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田舎でニヤついた話「千葉売上アップ実践会」

 2018/07/02 アイデア マインドセット 独りごと
この記事は約 4 分で読めます。 302 Views

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

「アイデアは移動距離に比例する」

こう言ったのは

“ハイパーメディアクリエイター”

として知られる高城剛さんの言葉。

 

この言葉自体、

いろいろ解釈はあるみたいですが、

「いつも同じ場所にいても、
いい考え、いいアイデアも
出ないよね~」

という感じでしょうか?

 

なぜ、こんな話を出したのかと言うと、

この週末、といっても日曜だけですが、

義母の三回忌で東北に行って来たんです。

 

車でバビっと3時間とちょっと距離。

遠そうで近い、近そうで遠い距離。

 

今まで、どこかに出かける時は、

私が運転をしていたのですが、

最近は妻が運転をしてくれています。

 

なので、移動中はひま…

車窓から見える景色を眺めていました。

無意識で。

 

まぁ、夜中に走っていたので、

無意識にならざるを得なかったんですがw

 

そんな中、

あるアイデアが閃きました!(^^)!

 

閃いたことを頭の中で

ぐるぐる巡らせ、

深夜の車中、にやついてしまいました。

 

普段の生活では、

なかなか無意識になれる

時間なんてないので、

こういった時間は非常に大切。

 

しかも

閃いたアイデア自体は、

「何で今まで気が付かなかったんだ」

というようなアイデアなんです…

 

それに気が付いた時、

思い出したのが冒頭の言葉。

 

もしあなたが、

何か煮詰まっている、

考えがまとまらない、

いいアイデアが浮かばない、

なんてときは、

場所を変えるとか、

静かな場所(田舎とか)に

行ってみてはどうでしょうか?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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