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効率をあげる方法「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

サッカーのワールドカップが終わりましたね。

優勝は、フランンス。

 

やはりベスト4くらいだと

試合のテンポが速い。

 

選手も一瞬、刹那のスキを狙って

ゴールを狙いますよね。

 

あんな動きを見せつけられると

我が国、サムライブルーは

まだ、力技術、及ばず。

といった感じは否めません。

 

決勝の報道をテレビで見て、

驚いたことがありました。

 

それは、優勝したフランス。

凱旋帰国した日に

優勝パレードしてるじゃないですか!!

 

確かに、ロシアからの距離を考えれば、

できなくもないですが、

日本じゃ考えられないですね…

 

オリンピックのメダリストのパレードなんか

大会終了してから一か月後とか普通ですよね。

今更感が半端ないです。

 

一方、ワールドカップ優勝国のフランス。

優勝すると仮定していたのか?

シャンゼリゼ大通りを規制する指揮は誰が?

警備はどうする?

人員の確保は?

問題があった時の連携はどうする?

選手の安全は?

パレードのバスの進路は?

 

などなど、

いろいろ厄介な問題が

出てきそうなことですが、

選手、ファン、国民のテンションが

アゲアゲマックスの時にパレード。

 

選手もうれしいでしょうし、

ファンならそれに輪をかけて

叫喚しちゃいますよね?

 

セールスも実は

スピード、速さが一番なんです。

 

思いついたアイデアをスグにやるとか、

決断をスグにするとか、

「これはあとで…」なんてやっていると、

その間にどんどん新しいこと、

情報が津波のようにやってきて、

少し前にやらなかったことなんて、

瞬く間に忘れ去ってしまいます。

 

なので、効率を上げるためには

速さ重視で。

やることを決めたら即やりましょう!!

 

と自戒を込めて…

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康

 

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
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