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役目が分かってきた「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

先週の金曜日から日曜日にかけて、

大きなセミナーがありました。

会場に集まったのは500人?600人?

わたしは日曜日は

参加できなかったので、

金曜日、土曜日と参加してきました。

このセミナーを主催した会社はわたしが

8年くらい前から注目している会社で

わたしの肩書にもあるDRM
(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)

を行っている会社です。

会社設立10年で年商60億円という会社。

それなりの年数、フォローしているので、

昔のセミナーで知り合った人も多く、

会場では、あいさつ回りをしていました。

わたしは、ここ最近、

ビジネスパートナーになった人がいるのですが、

その人に私が知っている人を次々と紹介。

わたしが7年くらいで築いた人脈を

彼は2日でクリアしていました。

 

ビジネスパートナーに

紹介を続けていたのですが、

自分でも驚くほど、知り合いが多かった。

この時、というか、

前から思っていたのですが、

わたしはグイグイ表に

出ていく感じはないようで、

人と人をつなげる役目のような

感じがしました。

 

そういえば、整体の仕事をしていた時も、

患者さんをよく、知り合いの先生に

紹介していたな…と思い出しました。

この人脈が果たしてこれから先、

どうなるかわかりませんが、決して

意味がないものではないと思っています。

 

つながりを維持するため、ブログを書いて、

それをメルマガとして

配信している理由でもあるのですが…

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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