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旨かった!!「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

ラム肉って食べたことありますか?

そうです。羊の肉です。

わたし、好きなんですが、

ここ数年、食べれてないんです。

ですが、先日、

久し振りに食べることができました。

 

いや~。うまかったです。

あの何とも言えない独特の風味。

この風味が嫌だという人も多いようです。

食べなれていないからというのも

あるかも知れませんが、

あの風味はラム肉の真骨頂です。

 

でも、これって普段、

こんな味の肉を食べていないからであって、

逆でも同じようなことが起こると思います。

 

仮に、ラム肉の流通が多くて、

豚肉の流通が少なかった場合、

 

あの味に慣れている舌は、

豚肉の脂、やわらかさ、ラム肉に比べ

味がしない感じに、こう言うでしょう。

「豚肉って味も素っ気もないね。脂多いし」

 

今、あなたが「当たり前」だと

思っているものでも、見方を変えれば

まったく新しいものになったり、

これまで見向きをされていなかったことが、

見方を変えると、同じ商品、サービスなのに

陽の目を見た。なんてこともあります。

 

あなたのビジネスで考えると

なかなか難しいので、

身の回りにあること、もので

一度、頭の体操をしてみ見てください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
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