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成長速度を加速させる方法「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康

 

あなたは、こんな言葉を

聞いたことはありませんか?

 

「フィードバックがないというのは
ピンの見えないレーンで
ボウリングをするようなもの」

 

つまりは、どこに球を転がせば、

ピンに当たるのかが、わからない。

目標がなければボウリングの

本来の目的である、「ピンを倒す」

というのができない。ということ。

 

わたしはこれまで、

20年してきた整体にしろ、

ダイレクト・レスポンス・マーケティングにしろ、

ある程度のことを学んでから、

その後は自力で何とかしてしてきました。

 

なので、整体の技術にしろ、

ダイレクト・レスポンス・マーケティングの

施策にしろフィードバックを受ける機会が

全くありませんでした。

 

だからこそ、

整体で痛みの原因がわかるオリジナルの

検査法が生まれたのかも知れません。

 

だからこそ、

院内施策でDRMを使って300円台で

9万円の売上たてられたのかも知れません。

 

何が正解で、何が不正解はないのですが、

これが“もし”誰かしらの下で、

奉公的な従事をしていたら、

好きなように施策が出来ず、

このような結果が生まれなかった

可能性があります。

 

逆に常にフィードバックが受けることが

できるような環境にいれば、

物事の達成までをフィードバックしてくれる人が

導いてくれるので、クリエイティブ(創造性)な

才能が目覚めることは少ないでしょう。

 

ですが、間違いなく言えることは

成長は速い。なぜなら、目標達成まで、

あれやこれやと無駄に試行錯誤しなくて済むから。

 

そんな、誰の下でも学んでこなかったわたしが、

この6月からある企業の社長の下で

仕事のサポートをさせていただことになりました。

 

人につかないできた20年と

この先、人につくことで、

どれだけ成長、変化の速度が違うのか?

身を以って体験したいと思います。

 

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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