20年分が一気に学べる「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です
整体の仕事をしている時、
20年のキャリアの中で
わたしが見つけてきた
痛みの原因がわかる体の観察(検査)法や、
その調整法の動画を撮って
同業者に販売しようと考えたことがあります。
腰や首、背中、膝、足首、など
体の細かい場所、それぞれの
検査法、調整法を動画で撮る。
すべてそろえば、およそ20年分の
テクニックの集大成が身につく、
という壮大なものです。
とりあえず、メインになるものとして、
腰の検査法、調整法の動画を
9本ほど、撮りました。
それを20年来の整体専門学校の友達に
試しに動画を数本、観てもらったのですが、
これがなかなか酷評でして…
A4用紙1枚半にわたり
レビューが送られてきました。
これで、気を悪くした(冗談です)
わたしは、それ以降、ほかの場所の動画を
撮ることをやめてしまいました。
ですが、先日、友達でコーチングや
企業コンサルをしている友達に
この話をしたら、その友達はすでに、
動画コンテンツを作り、配信、販売を
していて、こんなアドバイスをもらいました。
「とりあえず、撮れるだけ撮っちゃいなよ。
そのあと、何にでも使えるから」
というものでした。
この「何にでも使える」というのがポイントで
動画の配信はもちろん、
音声だけ抜いて配信。
文字起こしにしてレポート。
体裁を整えて小冊子。
小分けにして、ステップメール。
7日や12日間くらいのメール講座。
… など
いろんなものに化かすことができます。
こういったことを
ビジネスの「インフォ化」といいます。
インフォとはインフォメーション、情報です。
いろんな媒体で情報をだすことで、
お客さん候補(見込み客)の目に
留まりやすくできます。
また、競合他社はそこまで考えていないので、
それなりの数が出そろえば、
あなたの商品、サービスが
選ばれることは間違いありません。
あなたの商品、サービスで何か
インフォ化できるものはありますか?
というか、何でもインフォ化できるので、
ぜひ、チャレンジしてみてください。
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。
千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康
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