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ヒーローになる方法「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康

 

昔は秋だった運動会。

最近はほとんど、5月に行われるそうです。

運動会で一番盛り上がる種目って

なんでしょうかね?

 

棒倒し?

盛り上がりますよね。

 

…生徒がww

特に中学生の棒倒しなんて危険です。

棒を支える側と攻める側がいるわけですが、

私が中学生だったころの棒倒しなんか、

やんちゃな生徒が

「〇〇に蹴り入れてくる」

「すれ違いざまに肘、ぶちかます」

「守りの〇〇の背中に飛び乗ってくる」

など、物騒な会話がされていました。

 

騎馬戦?

これも棒倒しと同じで生徒が盛り上がります。

 

組み体操?

私が通っていたいた中学校は

しばらくなかったそうですが、

中2の担任でもあった体育教員のH先生が

「どうしてもやりたい」ということで、

私が中3年の時に復活。

 

これはこれで盛り上がるのですが、

やはり、一番は紅白リレーでしょう。

 

これは保育園児でも盛り上がります。

 

そんなリレー。

やはり、足が速いとヒーローになれます。

 

昔、「こつぶっこ」というお菓子に

揚げたグリーンピースが入っていて、

それが嫌いで食べなかったんですが、

すでに中学生で、陸上部に入っていた兄が

「おれはこれを食べているから足が速いんだ」と

すぐバレる嘘を信じて、

頑張って食べた記憶があります。

 

それだけ、足が速いことは小学生にとって

ステータス、憧れでもあります。

 

そんな小学生の

「足が速くなりたい」

という夢をかなえてくれる

魔法の靴があるのをご存知ですか?

 

それが「瞬足」という名の運動靴です。

この靴、

表むきは何の変哲もない運動靴なんですが、

ウラにその秘密が隠されているんです。

 

ほとんどの靴裏のすべり止めは

左右対称ですよね?

ですが、この瞬足、

左右非対称に作られているんです。

 

なぜか?

トラック競技といいうのは、

左回りです。(馬は別ですが)

(余談ですが、馬も利き足があるみたいで、
左回りが得意な馬、右回りが得意な馬がいるそうです)

ソールを左右非対称にして、

左回りのカーブを曲がる時に

グリップしやすいようにしているんです。

 

これでどれだけカーブで速度が

落ちないのかはわかりませんが、

外に膨らむ率は多少、下がるんでしょうね。

 

今では、ほとんどの生徒がデフォルトで

瞬足を履いているというカオス状態です。

 

 

そんなひらめきで瞬足はバカ売れ。

でも、こんなちょっとしたことで、

ビジネスは好循環に入ります。

 

新しく何かを作るのも大事ですが、

今あるものの中で何かできないか?

というのを考えてみてはどうでしょうか?

 

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
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