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芽がでてくるには…「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康

 

企業のコーチングや企画、プロモーション、

コンサルティングをして、

全国を飛び回っている友達がいます。

 

その友達が先日、家庭菜園を始めたらしく、

そこから気付いた話がとてもよかったので、

シェアしたいと思います。

 

鉢植えからプランターに植え替えたり、

水をあげたり、土に栄養剤を与えたり、

芽が出るのを楽しみにしていたそうです。

 

数日後、少し、芽が出てきたとき。

「芽が出たら出たで、
少し間引きをしないとなぁ」と

考えていたようで、

もう少し育ってから間引こう。と

2~3日、置いていたそうです。

 

そして2~3比経ってからみたら…

友達が思っていた以上に芽が成長していて、

「数日でこんなに成長する!?」

というレベルだったみたいです。

 

この時、いろんな企業のコーチング、

コンサルをしてきた経験からか

友達は気づいたそうです。

 

芽が出るのは時間がかかるけれど、
環境が整い、
芽が出れば、成長が加速する。

 

ということに。

 

もし、あなたがもう一歩、踏み出せない、

踏み込んではいるんだけど、

踏み込んでいる割にブレイクスルーしていない。

というように現状にくすぶっているようなら、

まだ、その環境にいないのかも知れません。

 

自分をコンフォートゾーンに

置いておくのもいいですが、

環境を変えると違った世界が広がっている…

 

…かも知れません。

 

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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