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目の前の1万円「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康

 

…想像してください。

 

あなたの目の前にお金があります。

1万円です。

 

しかも、

銀行から下ろしてきた新札です。

それに銀行の帯が1万円の真ん中に

巻き付いています。

厚さはちょうど1センチ。

 

そう。

100万円です。

あなたの目の前のある1万円は100枚。

 

これを目の前にしたあなたは、

・お金であることが分かります。

・何に使おうか?と考えます。

・1万円の価値が分かっているので、
100万の価値も分かります。

・どこから湧いたお金なのかが気になります。

 

など、色々と頭をよぎると思います。

 

なぜ、色々、考えてしまうのか?

それは、あなたが、

1万円が1万円だと分かっているからです。

(当たり前ですが…)

それが100枚ある。

なかなかお目にかかることが

出来ないと知っています。

 

 

では、この100万円。

赤ちゃんの目の前に置いたら

どうなると思いますか?

 

おそらく、すぐに帯は破かれ、

新札だろうが関係なく、

すぐにくしゃくしゃにして

しまうかも知れません。

 

すぐにお金をまき散らして

しまうかも知れません。

 

もしかしたら、

ガブリとくわえてしまうかも知れません。

 

なぜなら、赤ちゃんは、

1万円を1万円だと知らないし、

1万円を1万円だと分からないから。

 

1万円の価値が分からないのに

100万円の価値が分かる訳ありません。

 

あなたの商品、サービスも同じです。

お客さんやお客さん候補に

いきなり100万円の価値を

伝えようとしていませんか?

 

「うちの商品は、サービスは他所と違うから」

「うちの商品、サービスを扱っているのは
この辺にはないから買わないと損するよ」

「うちの商品、サービスは…」

「うちの商品、サー…」

 

もちろん、商品、サービスが良くないと

こんなこと言えないのは百も承知です。

 

あなたはあなたの会社の商品、サービスを

一番よく知っていますよね?

なので、どんだけ素晴らしいのかを

知り尽くしています。

 

だからいきなり100万円の

価値提供をしてしまうんです。

 

じゃなく、お猿さんでも…

いや、小学生4年生、5年生くらいの

子供でも分かるくらいの表現で

100万円の価値を1万円の価値に

かみ砕いて紹介しないと、

あなたの商品、サービスの価値を

分かってもらえません。

 

あなたの会社の商品、サービスは

お客さん、お客さん候補に

分かりやすく伝わっていますか?

 

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
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