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ひとつレベルアップ「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

この春、小学生になった息子が夕飯時に

小声で「おとうちゃん、おかあちゃんが、お風呂入ったら、
おとうちゃんといっしょにお風呂掃除してって言ってたよ
」と

教えてくれました。

 

食事後、息子とお風呂に入り、

わたしが体を洗っているときに、

息子には浴槽掃除をお願いしました。

もう何度か掃除をしているので、

心なしか、手際がよかったです。

 

途中、洗剤で足を滑らせ

尻もちをついていましたが、

楽しそうに掃除をしてくれていました。

 

子供が家のことを手伝ってくれるようになると、

うれしいし、親の負担が減るから

少しづつ楽になってきますね。

 

会社でも、人に任すより自分がやったほうが

早いとか、人に任せると自分の思う通りに

ならないとか、でなかなか人にものを

頼むということができない人がいると思います。

 

(そんな私もそうなんですが…というか私の場合、
頼める人がいない、と言ったほうがいいのかも)

 

ですが、人に頼むということは、

相手からいろいろ聞かれることが多くなるので、

それをフィードバックしていくことで、

自分のための最高のアウトプットになるんですよね。

 

私も最近、人にお願いをする、という立場になり、

お願いをした案件について、

いろいろと質問攻めにあっています。

 

これまでは自分の感覚で

なんとなくしてきたことが、

伝える相手がいることで、

具体性を出し、具現化しないと

自分の納得するものができない、

と気づきました。

人に任せることができたことで、ようやく、

わたしもステージを1つ上がった感じがします。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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