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メインはなんですか?「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康

 

先日、こどもたちを連れ、

近所のイオンに買い物に行きました。

時間が昼過ぎだったんで、そのまま

イオンでお昼を食べよう。となりました。

 

そうなると、当然と言うか、

やはり、というか

「マック!!」

「マックがいい!!」となるわけで…

わが子らはマックのお子様セット的な

「ハッピーセット」をいつも注文します。

 

このハッピーセット、

オマケがついているのですが、

それが目当てだろーと

言わざるを得ない感じです。

 

買うときはいつも

スマホでクーポンを使います。

 

クーポンは1回の注文に2個までしか

同じ商品を注文できないんです。

 

うちは子供が4人いますから、

必然的に注文を2回に

分けないといけません。

 

ハッピーセットは、2種類。

ハンバーガーとポテト、飲み物のセット、

ナゲットとポテト、飲み物のセット、

 

子供らにどちらがいいか聞くんです。

「ハンバーガーのセットか
ナゲットのセット、どっちがいい?」って。

そうすると、いつも、

「ポテト~!!」って答えるんです。

えぇ。「ポテト」です。

 

いや、ポテトはどっちにもついているんだよ。

「ハンバーガーとポテト」のセットか

「ナゲットにポテト」のセットだよ。

 

と言っても「ポテト~!!」とお約束(笑)

こっちのきき方にもよると思いますが、

子供から見たら、

「マック=ハッピーセット+おまけ×ポテト」

なんでしょうね…。

 

ハンバーガーか?

ナゲットか?ではないんでしょうね。

メインは一応、ハンバーガーなんですが(笑)

 

もし、あなたの会社の商品、サービスも

なかなかメインのものが売れない、

反響がない、とお悩みだったら、

もしかすると、

メインで売っている、扱っている

商品、サービスが何なのか

お客さんに伝わっていない

または、

お客さんの先入観でメインのものを

売っているイメージがないのかも知れません。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
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