1. TOP
  2. なんちゃらする方法
  3. 興味のない人に興味をもたせる方法(動画あり)「千葉売上アップ実践会」

興味のない人に興味をもたせる方法(動画あり)「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

「セシール」

という会社を知っていますか?

CMも一時期流れていたので、

世代にもよりますが、記憶の片隅に

ある人もいるのではないでしょうか?

 

このセシールのCM、

最後に聞き取れない言葉が流れます。

(最後に動画があるので観てみてください)

 

このCM、全国放送され始めた直後から

「CMの最後は何て言っているんだ?」

「セシールって何の会社?」など、

CMの最後の言葉に対しての

問い合わせが殺到。

 

おかげでセシールの知名度は

飛躍的に上がり、それに伴い、

売り上げも創業時の7倍に。

 

人は興味があるものは

深追いする傾向があります。

 

このセシールのCMも、

「何を言っているか分からない」

ということで、

消費者の興味を惹いています。

 

興味を持たせてしまえば、

あとは、衝動のままに、

情報を集めはじめます。

 

旅行なんかそうですよ。

 

そして、情報を集めだすと、

その会社や商品に詳しくなります。

 

詳しくなると、

「もっと知りたい」

という欲求が出てきます。

 

どんどん調べていくうちに、

知らないうちのその会社や商品、

歴史に詳しくなってきて、

会社自体に愛着が出てきます。

 

そうなると、次は、

商品を使ってみようとなり、

購入するという行動に移行します。

 

お客さんが、ここに来ると

会社に十分な愛着が出てきたり、

社長n考え方に共感できる、

となってきたりして

ちょっとくらいでは

競合他社では買わなくなります。

 

仮に他社で買ったとしても、

あなたの会社の商品と比べるので、

 

「やっぱりこっち

(あなたの会社の商品)だよな」

 

となり、戻ってくる確率は高いです。

 

もちろん、戻ってくるには、競合他社より

いい商品、サービスを提供していることが

大前提になりますが。

 

あなたがもし、いい商品、サービスを

扱っているという自負があるのなら、

お客さん候補に興味を持ってもらえるような

何かを前面に打ち出すことを

考えてみてはどうでしょうか?

 

その時のポイントは

「えぇ!?なにこれ?」

です。

 

ちなみにセシールのCMの最後はこんなやつです。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日の記事の内容が、良かったな~と感じたら
「いいね」や「シェア」をぽちっとお願いします。

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康
――――――――――――――――――――
千葉売上アップ実践会
――――――――――――――――――――
メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/uYUT
Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/chibasalesup/#
(ぜひ、ページに“いいね”をお願いします)
LINE@→ @wge8722x
メルマガ解除はこちらから
https://mail.os7.biz/del/k3hG
――――――――――――――――――――
発行人:田中博康
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町293
お問い合わせ:chibasalesup※gmail.com
(送信の際は※を@に変えてください)
――――――――――――――――――――

\ SNSでシェアしよう! /

千葉売上アップ実践会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

千葉売上アップ実践会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

この人が書いた記事  記事一覧

  • あなたの本当の仕事「千葉売上アップ実践会」

  • お客さんを混乱させていませんか?「千葉売上アップ実践会」

  • オファーは割引だけじゃない「千葉売上アップ実践会」

  • セミナーに行って感じたこと「千葉売上アップ実践会」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 7,000億円売った男の話「千葉売上アップ実践会」

  • 基準を変えろ!!「千葉売上アップ実践会」

  • コレをしておけば眼鏡屋は閉店せずに済んだかも!?「千葉売上アップ実践会」

  • ジムから学ぶ売上アップの方法「千葉売上アップ実践会」

  • 環境を変えて集中しよう「千葉売上アップ実践会」

  • 実戦と実践「千葉売上アップ実践会」