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新しいことを始めて進まなくなった時は…「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

4月になりましたね。新年度です。

新しいことをするのに良い時期です。

 

わたしも今まで考えていたことを

ようやくカタチにしようと思い立ち、

動画の作成を始めました。

 

この動画は全部で12のセクションに

分かれていてその1つのセクションの中にも

いくつかのセクションに分ける予定なので、

動画の量がどれだけになるのか想像がつきません。

 

この2日で最初のセクションの動画を一気に撮りました。

撮影はiPhone。

 

撮った動画をパソコンに移して、

カムタジアという動画編集ソフトに

落とし込もうとしたのですが、

なぜか、取り込めないという事態に…

 

どうやら、iPhoneで撮った動画の拡張子は

「MOV」というもの。

(拡張子とはPDFとかJpegとかいうやつです)

カムタジアではMOVは取り込めないということ。

 

そこでいろいろ調べてみると、

パソコンに取り込んだ動画の拡張子を

MOVからmp4に打ち直しすればいい。

と言う、いとカンタンなことでカムタジアに

取り込めるようになりました。

 

新しいことを始めることは

脳にとっていいことなんですが、

知らないことが増え、調べる、知る、

出来るようになる、

というステップに時間がかかります。

 

パソコンに限らず、人にはそれぞれ、

これまでしてきた仕事の中で得意分野を

持っているはずなので、

そういう知識が明るい人に

お願いする、聞いてみることで、

調べる、知る時間が減り、

あなたが本来やるべき仕事を

やる時間を増やすことができます。

 

私はまわりにそういう人が

悲しいかないないので、

何から何まで自分で

解決ししないといけません( ;∀;)

 

なので、何か新しいことを

やり始めて疑問が出ると

なかなか先に進みません…

 

あなたがもし、何か新しいことを始めて、

なかなか進まなくなった時は、

誰かしら、あなたの職場の周りに

あなたが悩んでいることを

解決してくれる人がいるはずなので、

声を大にして助けを求めましょう!!

 

あ、もちろん、

自分で解決法を探すことも大事ですよ。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

千葉売上アップ実践会
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コンサルタント 田中博康
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
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