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出来そうでなかなかできないこと「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

アメリカの自動車会社

フォード・モーター創業者の

ヘンリー・フォードはかつて

成功の秘訣を聞かれたとき、

こう答えました。

 

「成功の秘訣を1つだけ挙げるとしたら、
それは相手の立場になって考え、
自分の観点さながら相手の観点から
物事を見る能力を身に付けることだ」

 

何度か読んでもらうとわかりますが、

よく言われることだし、

単純かつ明白ですよね。

 

わたしもそうですが、

この話をきいたほとんどの人は

納得すると思います。

 

ですが、

これがお客さんを目の前にすると…

自分の会社の商品、サービスの話ばかり。

 

長所や特徴を話しているのなら、

会社のパンフレットを渡して、

「これ、読んどいてください」

で正直OKですよね?

 

でも、

せっかくお客さん(候補)が

目の前にいるのに、

特徴だけ話していても意味がありません。

 

だって、お客さんは

そんなことに興味はありませんから。

 

 

商品・サービスの特徴プラス

その商品、サービスが

お客さんにとってどういいのか?

 

その商品、サービスが

何がいいのか?

 

競合他社と違って何がいいのか?

そして、何がダメなのか?(ここポイント)

 

というようなことを話さないと

お客さん(候補)は

興味を示してくれません。

 

相手の立場になって、

あなたの商品、サービスを使うことで、

今まで不便だったことが

どれだけ解消するのか?というような、

不満、不便が解決できる

というような見せ方ができると、

お客さん(候補)は

あなたから買いたくなると思うんですが

あなたはどう思いますか?

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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