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商品を売ってはいけない理由「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

あなたの商品、サービスを提供、販売するとき、

してはいけないんだけど、知らず知らずのうちに

してしまっていることが実はあります。

 

それは、

 

「商品を売っている」と言うこと。

 

「いやいや。最初に、

“商品、サービスを提供、販売”って言ってるし!!」」

とツッコミが来そうですが、続けます。

 

例えば、ディズニーランド。

ざっくり言えば、遊園地です。

でも、実際、行ってみると、

他の遊園地のような感じがありませんよね?

 

だって、

「夢と魔法の国」だから。

 

みんな、魔法の国の

 

「非日常的な時間」

 

を過ごすために行くんです。

 

ディズニーランドはアトラクションや

パレード、園の雰囲気など、

お客さんが五感で体験、体感できることを

売っているんです。

 

そこに、何か商品を買う、

という考えにはならないですよね?

まぁ、お土産は買いますけど。

これはこれで、行った思い出とか、

記念として買うことが多いですよね。

 

マッサージなんかもそう。

腰が痛い、肩こりがつらい。と

マッサージに通う。

 

マッサージで痛みがよくならないと

分かっていても通ってしまう。と言う人が

結構多いんです。

 

なぜなら、スタッフとの話が楽しいとか、

マッサージされている時間に考え事をしたり、

マッサージされながら寝るのがいい。

なんて、マッサージする側からしたら、

意外な理由で通っている人もいます。

 

これってお客さんはマッサージと言うサービスを

買ってないですよね?

 

なので、

もし、あなたが商品、サービスを

ゴリゴリ売る感じであるならば、

常連さんや上顧客、取引が長いお客さんなどに

他にも同じような商品、サービスがあるのに、

なぜずっと使い(通い)続けてくれているのか?

と言うのを聞いてみると、

思いもよらなかった答えが

返ってくるかも知れませんよ。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

千葉売上アップ実践会
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コンサルタント 田中博康
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
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