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お客さんのこと理解してる?「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

6月ですね。蒸してきます。

クーラーが必要になってきますね。

 

以前、(と、言っても10年くらい前ですが)

クーラーを買いに行った時の話。

 

結婚を控えた私は新居にクーラーを、と思い、

近所の電気屋さんへ。

 

他にも、

テレビや照明など、

家具家電を買わないといけないので、

あまり高くないものにしよう、

何なら型落ちでも問題ない。

そんな気持ちでした。

 

お店に入り、店員さんに

「エアコンを買おうと、思っていて、
型落ちでもよくて、住まいは鉄筋。
部屋の畳数は…」

なんて話をしたら、いきなりその店員さん、

「いま、お勧めしているのが…」といい、

奥に連れていかれ、

色んな性能がある新しいエアコンの前に。

 

(心の声)

「いや、いや。人の話、聞いてないのか?」

と思ったのですが、黙って話を聞くことに。

 

2~3台、エアコンのレクチャーを受けた結局、

この電気屋さんではなく、

他の電気屋で買うことに。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたもこんなことしていませんか?

 

お客さん候補からの問い合わせの時、

お客さん(候補)が欲しい情報を

ちゃんと提供していますか?

あなたが言いたいことだけ言っていませんか?

 

確認しておきますが、

商品、サービスはあくまで、お客さんの

問題解決のツールでしかありません。

 

あなたはあなたの商品、サービスを

誰よりも知っています。

 

なので、お客さん(候補)の話(問題)を

一通り、聞いたうえで、その時の

最適なものを提供してあげてください。

 

間違っても、

自分が売りたい商品を売ってはいけません。

 

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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