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セミナーに行って感じたこと「千葉売上アップ実践会」

マインドセット マーケティング 独りごと
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145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
――――――――――――――――――

 

先日、縁があって、とある方の

ミニセミナーに参加してきました。

 

この方、元々、日本で起業されたんですが、

今は拠点を海外に移しています。

 

私は、この方のInstagramやFacebookを

フォローしていたり、

投稿にコメントをしたりしているので

今回のセミナーもそれを通じて知りました。

 

あるアクシデントがあり、

なぜかチケットを2枚、買ってしまい、

前日まで行く人が見つからなかったんですが、

なんとかギリギリで

一緒に行ってくれる友達が見つかりました。

 

都内の会場は縦長で

突き当りにプロジェクター、

ホワイトボードが用意されていました。

 

会場いっぱいに椅子が並べられていて、

前から埋まっていたんですが、

会場入り口に近い後ろ側にも

何人か座っています。

 

 

友達と一緒に行った私は、友達と、

「どこに座るか?」と言うを

話をしていました。

 

その時、後ろの方で話いる人が

私と友達の存在に気づき、

こちらを振り向いたんです。

 

その人が、なんと今回のミニセミナーの

登壇者だったんです。

 

まさか、すでにいるとは

思っていなかったので、

私は、驚いたんですが、

以前、少しお話させていただいたこともあり、

登壇者の方も覚えていてくれたみたいで、

2~3分でしたがが談笑させていただきました。

 

この時、感じたのは、

「話をしていて居心地がいい」

「不思議な安心感」

がありました。

 

会場のせいなのか

なんなのか分かりませんが

私がいままでお会いしてきた、

業界を牽引している会社の経営者の方とは

何か違うものがありました。

(あ、某出版者のO社長も
何か違う感じがありましたw)

 

一緒に行った友達も社長なんですが、

同じような感じがするんですよねぇ。

 

あとは、

【常に自分のことではなく、
相手目線で考えていること】

 

立場が人を作っているのか、

色んな経験をされてきたのもあると思いますが、

そこまでガツガツしていないというか、

地に足がついているというか、

セミナー内容もさることながら、

見習うべきことに気づけた日でした。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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