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自分の内の声を聴け!!「千葉売上アップ実践会」

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145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
―――――――――――――――――――

古くは交換手。

それから黒電話。プッシュホン、それから

軍事無線みたいなショルダーホン…

 

時代の変化とともに

通信のインフラは目まぐるしく変化してきました。

 

ショルダーホンから車に電話がついたり、

ピッチになり携帯電話になり…

 

今やネット回線を使っての

SkypeやZoomなんてのもあります。

 

便利になればなるほど、

それに振り回される感じがします。

 

この前、ミーティングを夜11時半からやり、

終わったのが深夜2時でした。

別にメキシコにいる人と

話をしていたわけではないんですが、

あれよあれよに時間が過ぎていきました。

 

まぁ、新しい仕事に繋がる感じだったので、

よしとしましょう。

 

そのまま寝ればよかったのですが、

まだやることがあったので、

やり始めたのですが、気がつけば、

夜が明けていました…

 

夜勤明けのような感じに時間に寝て、

昼前に起きたのですが、

やはりというか、当然というか、

体調が悪いw

 

私は昔から寝不足や

体調不良の前段階の合図で

鼻が詰まる、鼻水が止まらなくなる。

というのがあります。

 

ここ最近、そういったことが多くなり、

これは、ちょっとまずいかも、

とさすがに思うようになりました。

 

私の友達も起業した時、

レバレッジが利くようにと

セールスコピーライターになりましたが、

やはり体調不良になり、大変な思いをしてから

コピーライターではない仕事に

シフトチェンジしました。

(ライティングはしますが、
それがメインでない)

 

もし、あなたも体の調子がなんか変…

と感じたら、その少し前から

体調不良が始まっているので、

そんな時は思い切って

休むとかガッツリ寝るとか

(ちゃんと夜に寝てください)

体をいたわる時間を作ってあげましょう。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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